FOLLOW US

UPDATE|2022/08/19

元AKB48 野中美郷が8年ぶりにアイドル復帰「レッスン終腰が痛くて、超ブランクを感じた」

野中美郷 撮影/西邑泰和



──同時期に加入した石田晴香さんも、野中さんと同じような経緯でSAISONのメンバーになったのでしょうか?

野中 はるきゃんは私の後に加入がきまったんですけど、きっかけは今年5月にまりやんぬの生誕ライブがあって。ライブが終わった後、ゲストとして出たメンバーで、IWAで打ち上げをしたんです。同窓会みたいなテンションでご飯を食べていたら、みんなの前でまりやんぬが「みちゃがSAISONに入るんだよ」とポロっと言って。まだ私は誰にも言ってなかったので、みんながビックリしている中、はるきゃんが「いいな」みたいなことを言ったんです。そしたら、すかさずまりやんぬが「はるきゃんも入ったらいいのにー」と言って。そしたらとんとん拍子に話が進んで、同時期に加入することになりました。

──AKB48を卒業してから、ステージでパフォーマンスする機会はあったんですか?

野中 AKB48時代に仲の良かった子が生誕祭などをやる時に、ゲストで参加して2,3曲歌うことはありましたけど、本格的にパフォーマンスすることはなかったですね。

──がっつりパフォーマンスするのはAKB48以来ということですよね。

野中 そうですね。卒業して8年近く経っているから超ブランクを感じました(笑)。記憶力もヤバいし、「こんなに歌や振り付けを覚えられなかったっけ?」というぐらい覚えられなくて……。すぐには俊敏に動くこともできなかったし、レッスンが終わった後なんて腰が痛くて、年を取ったなと実感しました(笑)。

【中編はこちら】元AKB48・野中美郷 今だから言える卒業理由「すっきりしない気持ちのままいるのも違うな」
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事