FOLLOW US

UPDATE|2022/10/31

『クレイジージャーニー』、レギュラー放送第2回のテーマは”土”「ある意味一番クレイジー」

『クレイジージャーニー』(TBS)

『クレイジージャーニー』(TBS)が、毎週月曜よる9時に放送されている。レギュラー放送復活後、第2回となる10月31日の放送では、新ジャーニーとして「土」の学者・藤井一至が登場する。

「土」学者・藤井一至の話を興味津々で聞く松本人志【2点】

『クレイジージャーニー』は、独自の研究課題や探求心で日本から世界まで旅する探検家(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場。“その人だから語れる”“その人しか知らない”“常人からは未知の世界”そんな貴重な体験談をMCの松本人志、設楽統、小池栄子に語る。また、「自分じゃ絶対行けない! だけど見てみたい!」そんな神秘・・・危険・・・タブー・・・なエリアにも潜入し、未知の世界をリアルな映像で届ける。ゴールデン帯の放送になっても変わらず攻めた内容で放送される。

レギュラー放送復活後、第2回となる10月31日の放送では、新ジャーニーとして「土」の学者・藤井一至が登場。地中に隠された7つの秘宝を探しているという藤井。今回は世界から食糧難をなくすため40年前に埋められた土を探す旅へ。向かった先は長野県の木曽にある森だが・・・なんとタイムリミットは日没までのわずか4時間。頼りない地図を目印に、森の奥へと進んでいく・・・。

スタジオではそんなジャーニー旅のVTRをMCの松本・設楽・小池と新ジャーニーの藤井が見守る。初回放送で登場した丸山ゴンザレスのVTRに比べると「平和過ぎて不安で・・・」と話す藤井。そんな藤井に松本も「我々も不安です・・・」と困惑気味。しかし、VTRを見終えたあと小池から「ある意味一番クレイジーでした」と言われる場面も。

国の問題にもなりえるほど大事な「土」。意外と気にしていなかった「土」の貴重さ、大切さがわかる1時間となっている。

【あわせて読む】『クレイジージャーニー』がゴールデンでレギュラー復活、松本人志らのコメント公開

RECOMMENDED おすすめの記事