FOLLOW US

UPDATE|2022/11/18

日向坂46・影山優佳がワールドカップ中継の20試合分に出演「64試合全部見ます」

(C)AbemaTV, Inc.

日向坂46・影山優佳が、ABEMAの「FIFAワールドカップカタール2022」の無料生中継に出演する。

【別カット】影山優佳、サッカーについて楽しそうに語る姿【10点】

ABEMAでは、「FIFAワールドカップカタール2022」の日本史上初となる全64試合を無料生中継する。さらに、ABEMAのために集結した豪華解説陣による解説をはじめ、「ABEMA FIFAワールドカップ2022プロジェクト」ゼネラルマネージャーの本田圭佑やナインティナイン・矢部浩之、千鳥・ノブらも一緒に本大会を盛り上げていく。

両親の影響で、自然とサッカー好きになったという影山。ワールドカップの思い出は「1歳の時に家族と一緒に行った日韓ワールドカップ」、「小さい頃は見るよりもサッカーをする方が好きだった」と語るなど、幼少期からサッカーの虜に。

アイドルとなった後も、そのサッカー愛は膨らみつづけ、かなり専門的な「サッカー戦術分析」を趣味とし、お風呂にはなんと戦術ボードを設置。テレビやSNSでは“アイドル界No.1のサッカー通”と称されるまでに。

影山はABEMA、テレビ朝日系列の「FIFAワールドカップカタール2022」中継に合わせて20試合以上に出演予定だ。2局間の掛け合いも担当し、出場する全ての選手やチームを応援していく。影山は、「世界の代表やワールドカップ全体を応援していきます!出演は20試合ほどですが、64試合全部見ます」と意気込みを語る。

さらに、影山が日本代表守護神・権田修一のインタビューを敢行。サッカー愛あふれる様子と豊富な知識に、「ガチすぎる」「あんなアイドル見たことない」といったコメントが視聴者から上がった。

──「FIFA ワールドカップ カタール 2022」に向けた意気込みは?

影山 私は普段日向坂46として活動する中で、たくさんの応援をいただいてます。その中で応援がどれだけ大きなチカラになるのか、日々強く実感しています。プレーする選手たちにチカラを送るため、みなさんと一緒に全てのチームの全ての選手、ワールドカップ全体を応援していきます!出演は20試合ほどですが、64試合全部見ます。

──同大会を楽しみにする視聴者の方へのメッセージをお願いします。

影山 4年間待ち望んだ祭典を迎えられて最高にワクワクしています。戦術改革・英雄のラストイヤー・新ヒーロー・ポジション争い。挙げたらキリがないほどに魅力が詰まった今大会を、たくさんの楽しみ方を見つけながら盛り上げていけたらと思います!

【あわせて読む】日向坂46・影山優佳のガチすぎるサッカー知識に、内田篤人も思わず「アイドルじゃなくなっちゃう」

RECOMMENDED おすすめの記事