FOLLOW US

UPDATE|2022/09/27

日向坂46・影山優佳のガチすぎるサッカー知識に、内田篤人も思わず「アイドルじゃなくなっちゃう」

(C)AbemaTV,Inc.

FIFA ワールドカップの特別番組『FIFA ワールドカップ64~三笘のドリブルで世界を攻略SP~』が、9月24日(土)夜24時30分から「ABEMA」にて放送された。番組内では、日向坂46・影山優佳のガチすぎるサッカー知識に元日本代表の内田篤人がタジタジになるシーンもあった。

【写真】番組でガチすぎるサッカー知識を披露した影山優佳、ほか番組カット【10点】

スタジオでは、MCを務める霜降り明星・せいやと、日向坂46・影山優佳、さらに元日本代表の内田篤人が先月に引き続き、影山による「クイズ!ワールドカップ検定」を行った。影山は「フランス代表のエムバぺ選手がゴール後にする腕組みパフォーマンスは、いったい誰の真似?」「今大会の日本代表ユニフォームのパンツが白い理由は?」というクイズを出題。せいやは思わず「これ3級?むず~」と悩む様子を見せ、内田も思わぬ正解に「え!?」と驚いた表情になる場面も見られた。

「ABEMA」限定のアディショナルタイムトークでは、9月23日(金)に行われた「キリンチャレンジカップ2022 アメリカ代表戦」について振り返るトークも。せいやは、「田中マルクス闘莉王さんのYouTubeで結構勉強してるんですけど(笑)中盤から鎌田選手への縦の連携がすごい良かった、っていうのを闘莉王さんで勉強しました」とスタジオを笑いで包んだ。

スタメンボードを使いながら内田が日本代表の動きを分析している中、影山が「その日の選手のコンディションとかでも、微妙に2ボラ、1ボラとか変えたりするんですか?」と質問。内田は「1ボラ、2ボラって言いだしたら、かげアイドルじゃなくなっちゃう」と、影山のガチすぎるサッカー知識にツッコミを入れ、影山は焦る様子を見せた。

また、番組内では、先日「ABEMA・テレビ朝日-FIFA ワールドカップ応援サポーター」に就任した千鳥・ノブのVTRも放送。「ノブの仕事の肩書きに『FIFA』がつくんですよ!こんな夢のようなことはない」と感動した様子でコメントした。さらに、高校時代にサッカー部に所属していたノブが、リフティングに挑戦。日本代表の新ユニフォームを全身にまとって気合い十分なノブだったが、3回目でボールが飛んで行ってしまう結末に。ボールを拾い上げたノブは、「絶対放送するなよ。『FIFA』に切られるど」とスタッフに懇願する様子を見せた。

番組は次回10月2日(日)の放送から、毎週日曜深夜のレギュラー放送となる。

【あわせて読む】影山優佳のサッカー愛に、霜降り明星・せいやも「あんなアイドル見たことない」と驚き

RECOMMENDED おすすめの記事