FOLLOW US

UPDATE|2022/11/24

カタールW杯対ドイツ戦の1日のABEMA視聴者数が1,000万を突破、開局史上最高を記録

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAは、全64試合無料生中継する「FIFAワールドカップカタール2022」において、日本のグループステージ第1戦目が行われた23日(水・祝)の1日の視聴者数が1,000万を突破し、開局史上最高数値となった。

【写真】ワールドカップの放送日程など【2点】

ABEMAでは、ワールドカップの日本史上初となる全試合を無料生中継。さらに、ABEMAのために集結した豪華解説陣による解説をはじめ、「ABEMA FIFAワールドカップ2022プロジェクト」ゼネラルマネージャーの本田圭佑やナインティナイン・矢部浩之、千鳥・ノブ、日向坂46の影山優佳も一緒に大会を盛り上げる。

23日には日本のグループステージ初戦となる対ドイツ戦が行われた。本田圭佑が現地カタールより解説、ピッチ解説は槙野智章が務めた。

中継中のTwitterのトレンドには、ワールドカップに関するワードが数多くランクイン。「#本田の解説」や「#本田さん」というハッシュタグで、現地にて解説を行った本田へ「素晴らしい解説でした」「選手・監督など様々な目線での解説が最高でした」などの絶賛するツイートが数多く投稿された。

次回の日本のグループステージ第2戦は、27日(日)19時からのコスタリカ戦となる。本試合は、テレビ朝日系列の地上波とABEMAにて生中継される。

【あわせて読む】ABEMAがW杯全64試合無料生中継を決めた理由「無料での中継に最初から迷いはなかった」

RECOMMENDED おすすめの記事