FOLLOW US

UPDATE|2019/04/25

SHOWROOMで新番組「SKE48の栄ちんちこちん」がスタート 奇妙な番組タイトルの意味は?

左から仲村和泉、松本慈子、青木詩織、須田亜香里、荒井優希、野々垣美希 (C)SKE

仮想ライブ空間「SHOWROOM」において5月7日(火)からSKE48の新番組「SKE48の栄ちんちこちん」の配信がスタートする。



「SKE48の栄ちんちこちん」……インパクトのある番組タイトル。「ちんちこちん」の由来は名古屋の方言で「すごく熱い」という意味。本日25日(木)の「SHOWROOM NAGOYA STUDIO 特別配信」でメンバーの須田亜香里が視聴者と共に決めたタイトルで、名古屋の熱さを発信していくという意気込みが込められている。

その後行われた記者発表には須田亜香里の他、仲村和泉、松本慈子、青木詩織、荒井優希、野々垣美希が参加。須田亜香里が代表して番組への思いを語った。

「今回こうして栄を拠点とするSHOWROOMのスタジオで番組をもたせていただけること、とても嬉しく思っています。今までファンの方の顔が見える場所での帯番組を担当したことはなく、通行人の方も足を止めてくださったりするような温かみのある環境で、皆さんの笑顔を見ながらいろいろなチャンスを日々いただけること、楽しみに思っています。ここが最初の1歩としてメンバーを身近に感じてもらえる、そんな場所になったらいいなと思います。(SKE48ではSHOWROOMの公式アカウントから)普段家で配信しているメンバーもたくさんいるんですが、ここを新たな個性を発掘してもらえるような場所にしたいです」

また、タイトルの「ちんちこちん」については、名古屋の方言に馴染みのないメンバーからするとインパクトのあるタイトルかと思うと語り、「嫌だったら初日の5月7日までに会社に言ってね。初回までにタイトルが変わっているかどうか、そこも含めて皆さん楽しみにしていただいて、一緒に番組を盛り上げていけたらなと思います」とも語った。

番組は5月7日(火)からスタートし、隔週月曜~金曜に「SHOWROOM NAGOYA STUDIO」よりSKE48メンバーから2名が公開生配信する。初回は江籠裕奈と古畑奈和が出演する。

▽「SKE48の栄ちんちこちん」
■配信日程:2019年5月7日(火)より隔週月曜~金曜 18:00~19:00
■配信場所:SHOWROOM NAGOYA STUDIO(松坂屋名古屋店本館北側 さくらパンダ広場)
■配信URL:https://www.showroom-live.com/ske48_chinchikochin

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事