FOLLOW US

UPDATE|2019/05/02

SKE48 松井珠理奈が語る松村香織の姿「かおたんが一番ノリノリのときは『珠理奈』と呼ばれる」

松井珠理奈

5月2日に、約9年半在籍したSKE48から卒業する松村香織。そんな彼女を、グループ加入当時から見守ってきたSKE48最後の1期生・松井珠理奈。松村の唯一無二の強烈さを、先輩ならではの視点から語る。



──松村香織さんが卒業すると聞いた瞬間の気持ちを教えてください。

松井 ついにこのときが来てしまったか……と思いました。最年長だし考えてはいると思っていましたが、このタイミングかぁ……と。

──珠理奈さんと松村さんはどんな距離感だったのでしょう?

松井 私が先輩だからか、私の前ではあまりヤバイところは見せません(笑)。ただ、かおたんが一番ノリノリのとき、ステージで毎回のように「珠理奈」呼びしてきたときは、ヤバイ後輩が育ってしまったと思いました(笑)。

──そんな、グループにとって大きな存在だった松村さんが卒業し、SKE48としては戦力を1人失ってしまうわけですが、令和時代、どんなSKE48を作っていきたいと考えていますか?

松井 かおたんのように、強烈なインパクトがあるメンバーって少ないかもしれませんが、バラエティ的なところでは須田(亜香里)ちゃんや谷(真理佳)が引っ張っていってくれると思います! そして、ビジュアルが良いメンバーがたくさん前に出てきたらいいなと思っています(笑)。

──改めて松村さんにエールをお願いします。

松井 今までたくさん炎上させたり、いろんなことを乗り越えてきたと思うので、これからも強くソロでも自分らしい道を歩んでほしいです!

──そして、珠理奈さんは舞台「ハムレット」に出演されていました。初舞台はどうでしたか?

松井 初舞台で初主演なので、正直不安の方が大きかったですが、チャンスを頂けたと思い、これをきっかけにレベルアップしたいですし、演技のお仕事をたくさんしたいです。舞台の経験が少ないSKE48の私たちですが、SKE48で培った全力さで挑みました!

▽松井珠理奈(まつい・じゅりな)
1997年3月8日生まれ、愛知県出身。B型。1期生。チームS所属。ニックネームは「じゅりな」。
CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/松山勇樹

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事