FOLLOW US

UPDATE|2022/12/23

木村拓哉が『モニタリング』に降臨、Snow ManとSixTONESにドッキリでサプライズ

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(C)TBS

TBSで毎週木曜よる8時から放送中の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』。2023年最初の放送は、1月5日(木)よる7時から3時間の新春スペシャルで放送される。これまで数々の潜入企画で大成功を収めてきた木村拓哉の『モニタリング』史上、類を見ない大型潜入企画となる。

【写真】木村拓哉が『モニタリング』に降臨

11月24日(木)放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』で、デリバリースタッフの姿で中継にサプライズ出演し、Twitterでトレンド入りするなど世間を大いに湧かせた木村。実は事務所の後輩が出演する人気バラエティ番組にも潜入していた。

まずは、『それSnow Manにやらせて下さい』の宣伝番組と聞かされてやってきたSnow Manに対して、木村が東京・赤坂の架空のゆるキャラの着ぐるみ姿で登場。着ぐるみの中にいるのが木村と知らないメンバーたちは、ひたすらイジりまくり、高級ご当地グルメをかけて挑む “目隠し味覚クイズ”のコーナーでは、“『それスノ』に来てほしい人”として木村の名前を挙げていたラウールが、憧れの大先輩とは知らずスプーンで「あーん」して食べさせてもらうことに。さらには、着ぐるみと剣道対決をすることになった渡辺翔太は大先輩と知らずにとんでもない一言を放つ。

続いては、レギュラー出演している『オオカミ少年』のインタビューとして呼ばれたSixTONESのジェシー&田中樹の収録に音声スタッフとして木村が潜入。収録中、目の前に現れたクセの強い音声スタッフが実は木村であると2人は気づくことができるのか?

Snow ManとSixTONESの2組が、目の前の人物が実は大先輩・木村拓哉だとわかった瞬間、どうなってしまうのか…。2023年笑い初め間違いなし の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP』から目が離せない。

【あわせて読む】『silent シナリオブック 完全版』が4度目の発売前重版、10万部突破

RECOMMENDED おすすめの記事