FOLLOW US

UPDATE|2022/12/23

本田圭佑がカタールW杯を振り返る特別番組が放送、初観戦側としての本音が明らかに

(C)AbemaTV, Inc.

本田圭佑と「FIFAワールドカップカタール2022」の軌跡をたどる特別番組『本田圭佑が見る「FIFAワールドカップ決勝」~世界中が熱狂する至高の戦い~』が、「ABEMA SPECIAL 1チャンネル」にて23日(金)21時より放送する。

【関連写真】カタールの伝統帽子をかぶる影山優佳【12点】

『本田圭佑が見る「FIFAワールドカップ決勝」~世界中が熱狂する至高の戦い~』は「FIFAワールドカップ決勝」という至高の舞台の魅力を伝えていく、密着ドキュメンタリー番組。

番組には、プロサッカー選手として数々の功績を残す傍らで、選手以外の活動も精力的に行い、本大会では「ABEMA FIFAワールドカップ2022プロジェクト」のゼネラルマネージャーとして試合の解説などを行った本田圭佑が出演する。

23日の放送では、本田にとってワールドカップ決勝とはどのような試合なのか、そして同試合の解説で思ったことなど、3大会への出場経験や監督・選手両方の視点を持つ本田だからこそ思う「FIFAワールドカップ決勝」を徹底的に深堀していく。なお、決勝の試合終了後にカタール現地の熱狂などを肌で感じて何を感じたのか、そして本田がプレーヤーではなく初めて観戦側で参加した本大会で今後思うことなど、これまで語られてこなかった本田の“本音”も明かされる。

ABEMAでは、31日(土)までワールドカップのフルマッチ映像を無料で見逃し配信するほか、2023年3月31日(金)まで、これまで激戦が繰り広げられた試合の名場面を楽しむことができるハイライトも無料配信。なお、有料のABEMAプレミアムに登録すれば、1月1日(日)から3月31日(金)の期間まで、試合のフルマッチ映像を好きな時に何度でも視聴できる。

【あわせて読む】ABEMAがカタールW杯の試合別視聴者数ランキングを発表、1位は「日本VSクロアチア」

RECOMMENDED おすすめの記事