FOLLOW US

UPDATE|2023/03/04

クロちゃん恋人・リチが語る“テレビに出たかった”半生「バイト生活、飛び込んできた『水ダウ』募集」

リチ 撮影/松山勇樹



「これは個人的な話になっちゃうんですけど、クロちゃんの見た目って私の兄に似ているんですよ。私はお兄ちゃんが大好きなので、それで親近感が沸くのかもしれません。私は純粋にクロちゃんが好きで番組に応募したけど、他の子はアイドルになりたいから“クロちゃん好き”を演じている人も多かったんですね。そういうのって直接は話さなくてもなんとなく伝わるもので、手を繋いだりチュウしたりしながらもカメラが回っていないところでは泣きそうになったりしているんです。私だけは『もっと触りた~い!』とかウキウキしていたから、ものすごい温度差でした(笑)」

最初はカメラや照明に囲まれた環境に戸惑ったリチだが、シリーズ中盤からは完全にクロちゃんと2人きりの世界に没入した。そして濃厚なキスシーンとともに感動のフィナーレを迎えたあとは、現在に至るまでクロちゃんとラブラブの生活を楽しんでいるという。

「タレント活動を始めたことで、“売名行為”と叩かれるのは仕方ないと思っています。でもクロちゃんとの関係にかかわらず、メディアで大々的に自分の名前が取り上げられたことで、『今がそのタイミングかな』と思って今回の決断をさせていただきました。ゆくゆくは“クロちゃんの彼女”という肩書なしでも独立してお仕事できるようになりたいです」

今はまだリチもスタート地点に立ったばかりだが、その可能性はモンスター級。今後の活躍に期待したい。

【あわせて読む】恋人・リチ、クロちゃんが書いた本を読んでみた「アンチはクロちゃんの手のひらで踊らされているだけかも」
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事