FOLLOW US

UPDATE|2023/03/24

松村沙友理主演のFODオリジナルドラマ『ショジョ恋。』が地上波放送決定「毎週一緒にドキドキしてほしい」

(左から)松村沙友理、曽田陵介 (C)山科ティナ/主婦と生活社 フジテレビジョン

FODにて配信中の松村沙友理主演ドラマ『ショジョ恋。』が、4月23日(水)25時50分より地上波放送されることが決定した。

【写真】シェアハウスに住む女子メンバーの仲良しシーンほか『ショジョ恋。』場面カット【6点】

今作は、雑誌『ar』(主婦と生活社)で連載され、シリーズ累計39,000ダウンロードされるなど電子書籍で大きな反響を呼んだ山科ティナによる漫画『ショジョ恋。―処女のしょう子さん―』が原作のドラマ。

処女であるというコンプレックスを持つキャリアウーマンの庄司しょう子(松村沙友理)が、ひょんなことから男女6人が共同生活を行う“恋家(コイハウス)”に住むことになるところから巻き起こる、シェアハウスで渦巻く恋愛模様を描いたラブストーリーだ。

現在FODでは、第4話まで配信されており、配信開始時からFODの視聴ランキング上位にランクインするほどの人気を博している。そして今回、多くの視聴者の声に応え、FODでの最終話の配信を待たずに地上波放送されることが決定した。

主演の松村は「『ショジョ恋。』の地上波放送が決定しましたー!!! 恋家のみんなの素敵なところをたくさんの方に観ていただきたいです! そして、しょう子さんの恋にもご注目ください! 毎週しょう子さんと一緒に、どうなっちゃうの〜、とドキドキしてほしいです。それぞれが抱えているコンプレックスは、みなさんにも共感していただける部分がたくさんあるんじゃないかなと思います! 放送をお楽しみに!」と喜びをあらわにした。

さらに、美大生の月島圭を演じる美波は「スタッフの方々をはじめ、素敵な方々と共に作り上げた作品がFOD、地上波を通じてたくさんの方々に届くと考えると本当に光栄です。物語では恋愛はもちろん、友情などの人間ドラマも描かれており、色々な視点に立って楽しんでいただきたいです。ぜひ、ドラマで『ショジョ恋。』を知った方は、山科ティナ先生が描く素敵な原作と同時進行してご覧ください。推しを見つけてFOD でも、地上波でもどうぞお楽しみください」とコメント。

書店員の田中有希を演じる曽田陵介は「地上波放送決定ということで、また多くの方にこの作品が見ていただけると思うととても嬉しく思います。僕の演じさせていただいた、田中有希は前の恋愛にコンプレックスがあり、恋に対して奥手になってしまうんですが、しょう子さんや、恋家のメンバーと出会って成長していく姿をぜひ見ていただけると嬉しいです。恋愛にコンプレックスがある男女6人で行われる恋家、どのキャラクターにも見所があるので少しでも共感していただける部分があると思います。また、恋愛だけではなく一緒に住むからこそ生まれる友情など視点を変えて見ていただける作品でもあるので色々な見方でお楽しみください!」と語った。

【あわせて読む】人気漫画『ショジョ恋。』がドラマ化、松村沙友理演じるアラサー女子が脱・処女を目指す

RECOMMENDED おすすめの記事