FOLLOW US

UPDATE|2023/04/06

えなこ、原作者・青山剛昌もお墨付きのコナンコスプレを初披露「自分でも誌面が楽しみ」

えなこ 写真◎藤城貴則/女性セブン(C)青山剛昌/小学館

コスプレイヤー・えなこが、6日(木)発売の『女性セブン』(小学館)に初登場している。

【関連写真】「実戦投入レベル」の可愛さと話題、えなこのアーミーコスプレ

Instagramのフォロワー数が230万人に迫る不動の人気コスプレイヤー・えなこ。日本の魅力を世界に発信する「クールジャパン・アンバサダー」として、名実共に日本を代表するコスプレイヤーとして活躍している。

今回えなこは、劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が14日(金)に公開されるのを記念して、名探偵コナンのコスプレに初挑戦。『週刊少年サンデー』と連携し、原作者の青山剛昌もお墨付きのハイクオリティなコスプレを披露している。

誌面ではコナンのほか、映画のメインキャラクター・灰原哀(宮野志保)のコスプレも披露。コスプレ論などを語ったインタビューも掲載されている。

えなこは「コナンくんとは年齢も身長も全然違うので不安でしたが、ウィッグを右向き用と左向き用の両方を用意したり、メガネも自分で選んだりと気合いを入れて臨みました。自分でも、誌面が楽しみです(笑)」とコメントを寄せた。

【あわせて読む】えなこと伊織もえ、文春砲も何のそので雑誌カバー席巻! トップコスプレイヤーの衰えない求心力

RECOMMENDED おすすめの記事