FOLLOW US

UPDATE|2023/11/04

友達を探しに日本のコスプレイベントへ、TGSで見つけた美人コスプレイヤー・Evangelinaさん

Evangelinaさん(@evangelina_cos)撮影:ごい

日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2023」(TGS)が、9月21日から24日にかけて、千葉県・幕張メッセにて開催された。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。今回お話しを訊かせてもらったのは、友人たちと併せ(※世界観を合わせてコスプレすること)ていた、コスプレイヤーのEvangelinaさん。日本のイベントについてやコスプレのポイントについて伺いました。

【写真】Evangelinaさんのコスプレ撮り下ろしカット【15点】

――今日のコスプレはなんですか?

Evangelinaさん 『ファイナルファンタジーXV』のルナフレーナ・ノックス・フルーレです。

――ルナフレーナのコスプレはなぜ?

Evangelinaさん 友達と一緒にコスプレするためです。みんな似合ってるかもしれないって言ってくれたので。

――コスプレのポイントはありますか?

Evangelinaさん コスプレするのは楽しいですね。友達ができますし!

――今住んでいるのはどちらですか?

Evangelinaさん 千葉です! 4年前から日本に住んでいます。

――初めて参加した日本のコスプレイベントは覚えていますか?

Evangelinaさん コロナ前に、「AnimeJapan」に参加したのが初めてでした。

――何故、日本のコスプレイベントに参加しようと?

Evangelinaさん 当時は日本に友達がいなかったので、イベントで友達を探していました。

――友達はできましたか?

Evangelinaさん はい(笑)。

――イベント参加してよかったってことですね。実際、イベントは楽しいですか?

Evangelinaさん 楽しいけど、コスプレイベントは辛いこともありますね。「コミックマーケット」は広くて、椅子とテーブルがあるんですけど、今日のイベントはクローク(※着替えるスペース)が50cmだけだったので、狭くて大変でした。

【あわせて読む】コミケで見つけた完璧で究極の美人コスプレイヤー・浅井菜々子さん「普段は標準語だけど家では関西弁」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事