FOLLOW US

UPDATE|2023/12/05

池本しおりの1st写真集『好きなの?』より、みずみずしさ感じる水着アザーカットが公開

池本しおり 1st写真集『好きなの?』(扶桑社)

テラス×テラス・池本しおりの1st写真集『好きなの?』(扶桑社)が、12月1日(月)に発売。今回、誌面掲載カット&アザーカットに加え、本人からのコメントが到着した。

【写真】黄色の水着姿でフレッシュさ全開の池本しおり、ほか写真集カット【6点】

10代の頃から『ミニグラの超新星』というキャッチコビーでグラビア界で注目を集め、現在はアイドルグループ・テラス×テラスの一員としても活躍する池本しおり。

1st写真集のロケ地は、彼女自身も初上陸となる台湾。2泊3日の海外デート気分で、台北から台南を周遊する様子が撮影された。台北人気ナンバーワンの呼び声高い士林夜市を訪れて、現地の食べ物やスイーツをほおばったり、本格的な台湾茶文化を体験するなど、台湾らしいデートを満喫している。

暑さをしのぐため、無邪気にプールにダイブする様子や、ホテルでは初めてのセクシーなランジェリーショットを披露。さらに新北市のビーチでは、美しい夕陽を見て思わず涙がホロリ。写真集でしか表現できないリアルな感情や美しい情景が写し出されている。

今回、写真集のの発売を記念して、写真集掲載カット1枚と、やむなく掲載が出来なかった写真4枚が公開された。まず、全編台湾がロケ地ということで、シースルーのチャイナドレス姿。150cmという小柄ながらも、中国武術の挨拶・抱拳礼を披露して、堂々とした立ち姿と凛とした顔つきを見せている。写真集掲載カットとなり、台湾の空気を感じることができる、今作を象徴とする一枚だ。

また写真集未掲載カットからは “情熱”、“あなたは素敵”といった花言葉を持つ、ブーゲンビリアの花びらで、顔を半分隠しながら、少し照れくさそうな表情でレンズを見つめた、可憐な写真が公開。なお白のブーゲンビリアは、海外では“美しい日”という花言葉も持ち合わせており、撮影日が全日快晴だったという、彼女の運の良さも表現されている。

さらに表紙にも採用されたパインカラーのビキニ姿で、読者に向けて手を伸ばすフレッシュな姿から、花柄模様の水着を着てキュートな笑顔を見せる一枚も。またキャミソールの肩ひもがずれながら、乱れ髪姿も公開。 いつもの愛らしい姿から一転して、ハタチの今しか表現できない大人っぽい表情で、見るものをドキっとさせるカットとなっている。

無事1st写真集を発売した池本は「地元・兵庫の友達から、“写真集を買ったよ”という連絡が届いて、めっちゃ嬉しかったです!今回チャイナドレスを着させていただいたので、カメラマンさんから“武術の挨拶ポーズ”をやってみようと提案してもらいチャレンジしました!ステキなドレスにぴったりなカットが撮れました。 みんな同じポーズをマネしながら、私の写真集を見て欲しいです!」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】“ミニグラの超新星” 池本しおり、初写真集は「自分でもお腹いっぱいなくらいボリューム」

RECOMMENDED おすすめの記事