FOLLOW US

UPDATE|2024/02/26

いい人に出会ったけど居心地が悪い、婚活の悩みはつきない『婚活1000本ノック』

『婚活1000本ノック』公式Xより

フジテレビで放送されているテレビドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)。2月21日(水)に放送された第6話では、南綾子(福田麻貴)が結婚を前提にヤギオ(千賀健永)と交際する様子が描かれた。(以下、これまで放送されたドラマのネタバレを含みます)

【関連写真】連続ドラマ初主演に挑んだ3時のヒロイン・かなで

結婚相談所で出会ったヤギオと、結婚を前提とした交際にこぎつけた綾子。ヤギオに誘われて、山梨にあるヤギオの実家へとドライブデートをすることになり、幽霊の山田クソ男(八木勇征)もこっそり付いていく。ヤギオの実家は明治創業の由緒ある和菓子店で、両親も感じが良く綾子は安心する。するとそこに土産物屋で働く青柳和代(大野いと)が現れ、その姿を見た途端に山田は動揺し、姿を消してしまう。

綾子はヤギオから村の祭りに参加してほしいと言われ、参加することになる。会場に行くと村人たちに歓迎され、喜ぶ綾子。わらび餅大食い選手権に本気で挑んだり、村人たちとうどん作りに励んだりして、綾子は充実感を味わっていた。祭りが終わった後、綾子はヤギオの同級生たちと食事をする。友人たちの前で「南さんの夢を全力でサポートしていきたい」と語るヤギオに綾子は違和感を覚え、しゃっくりが止まらなくなる。

山田に「南さんは結婚して幸せになりたいんでしょ?」と聞かれ、「それなぁ。どうなんだろうね。私自分が幸せになりたいのかなりたくないのか分かんなくなってきた」と答える綾子。すると山田が突然「あー!」と大きな声を出す。山田は「昔全く同じ台詞を言ってた女がいたなって思い出しただけ」と言う。話を聞くとその女性は山田の大学時代のサークル仲間で、なんと和代のことだったのだ。当時和代と関係を持ったという嘘をついてしまった山田は、「謝りたくても、死んだ今となってはだしさぁ」と後悔していた。


RECOMMENDED おすすめの記事