FOLLOW US

UPDATE|2024/02/06

夢を語る熱くて優しい男に心を奪われるも…婚活の罠を描く『婚活1000本ノック』

『婚活1000本ノック』公式Xより

フジテレビで放送されているテレビドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)。1月31日(水)に放送された第3話では、南綾子(福田麻貴)と九本凛(関水渚)がそれぞれ婚活に励む姿が描かれた。(以下、これまで放送されたドラマのネタバレを含みます)

【関連写真】連続ドラマ初主演に挑んだ3時のヒロイン・かなで

綾子が担当編集の相沢(白河れい)との打ち合わせ中に「心揺さぶられる相手と結ばれたい」と言うと、隣のブースで聞いていた九本が笑う。それをきっかけに、いつものように言い合いになる2人。綾子を笑う九本だったが、実は婚活に苦戦していた。というのも、幽霊になった父親・龍二(宇梶剛士)に婚活を邪魔され続けていたのである。

心揺さぶられる相手と出会いたい綾子は、友人の鳥羽(中越典子)とおけけ(橋本マナミ)に相談する。鳥羽からの提案によってラテンダンスの婚活パーティに参加することになり、ダンスの練習に励む綾子。そしてパーティ当日、綾子はとにかく熱いラテン系の男(大貫勇輔)に出会う。“熱盛”と名付けたその男はメキシコ料理のシェフで、官能小説を書いている綾子を熱く肯定。心を揺さぶられた綾子は熱盛と連絡先を交換し、後日デートをすることになる。

一方九本は、女性とのコミュニケーションが苦手な高スペック男子・堂島(風間俊介)と仮交際に発展する。2人がデートをしていると、龍二は2人を邪魔するために九本と堂島を倉庫に閉じ込める。しかし逆に良い雰囲気になった2人を見て、龍二は仕方なく倉庫を開ける。そして2人はシュークリーム店に行き、記念すべき1万人目のお客様として祝福されるのであった。

綾子は山田(八木勇征)から「熱盛と密室で2人きりにならないように」と忠告されていたが、意見を聞かずに密室でのデートに行く。するとそこはキッチンスタジオで、熱盛はメキシコ料理を作りながら自分の夢を語っていた。綾子はすっかり熱盛に夢中になり、2回目のデートへ。すると綾子は熱盛からプロポーズされ、心を奪われる。


RECOMMENDED おすすめの記事