FOLLOW US

UPDATE|2024/01/19

福田麻貴主演・奇想天外な婚活ラブコメ『婚活1000本ノック』が描く最新婚活事情

『婚活1000本ノック』公式Xより

フジテレビで放送されているテレビドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)。本作は最新の婚活事情を通して登場人物たちをコミカルに描くという内容の作品になっており、主演はお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が務めている。1月17日(水)に放送された第1話では、南綾子(福田麻貴)が婚活に励むことになるきっかけについて描かれた。(以下、これまで放送されたドラマのネタバレを含みます)

【関連写真】連続ドラマ初主演に挑んだ3時のヒロイン・かなで

2023年の年末。売れない小説家の綾子は、年下イケメンの山田(八木勇征)と幸せな時間を過ごしていた。彼氏ができたら温泉に行きたいと言う綾子に対して、「俺がその願い叶えてあげるよ」と微笑む山田。綾子は有頂天になっていたが、突然山田と連絡がつかなくなる。友人の鳥羽(中越典子)とおけけ(橋本マナミ)に相談すると、「完全に捨てられちゃってるからね?」と現実を突きつけられてしまう。綾子は失恋を自覚し、心の中で山田を2023年のクソ男・オブ・ザ・イヤーに認定する。

年が明け、2024年のある日の深夜。インターフォンが鳴ってモニターを見ると、そこには山田の姿があった。綾子は動揺しながらも山田を家に入れなかったが、いつの間にか山田はリビングまで入っていた。驚く綾子に山田は「俺さ、死んでるんだ」と伝える。山田は遊び相手の女性に恨まれ、刺されて亡くなっていた。綾子は山田が嘘を付いていると思い部屋の外へ押し出そうとするが、手は体を通過する。山田は本当に幽霊だったのだ。

山田は綾子に「亡くなってから一年以内に成仏しないと虫になってしまう」という事情を話す。成仏するためには亡くなる前に誰かとした約束を果たす必要があり、綾子の「彼氏と温泉に行きたい」という願いを叶えるため、綾子が彼氏を見つけて温泉に行くサポートをすることに。こうして綾子は婚活に励むことになるのであった。

綾子は婚活アプリに登録し、早速東尾(守谷日和)という男性と食事に行く。東尾は紳士っぽく印象は良かったが、帰宅後に「Tバックは履きますか」というメッセージが送られてきてドン引きする。気持ちを改め友人の友人と合コンをするが、それもうまくいかなかった。


RECOMMENDED おすすめの記事