FOLLOW US

UPDATE|2024/03/20

超ときめき宣伝部の初主演ドラマとなる生配信ドラマ『リトライ、青春!』の本予告が解禁

(C)リアドラ『リトライ、⻘春︕』製作委員会

超▽ときめき宣伝部の初主演ドラマとなる生配信ドラマ『リトライ、青春!』が、Rakuten TVにて3⽉29⽇(⾦)30⽇(⼟)31⽇(⽇)の3⽇間連続で⽣配信される。今回、その本予告が解禁された。

【写真】超▽ときめき宣伝部のメンバー【7点】

スターダストプロモーションに所属する辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁⾹、⼩泉遥⾹、菅⽥愛貴、吉川ひよりからなる6⼈組アイドルユニット超ときめき▽宣伝部。楽曲『すきっ!〜超ver〜』が各⾳楽配信サイトで⽇本のみならず、 海外でも1位を獲得。1⽉27⽇(⼟)28⽇(⽇)に、神奈川・横浜アリーナでワンマンライブ2DAYS『⾏くぜ︕超ときめき▽宣伝部 at 横浜アリーナ︕〜隣はきみって決めてるの〜』を開催し、2⽇間合わせて約1万6千⼈を動員。

最新アルバム『ときめく恋と⻘春』は2024年2⽉5⽇付のオリコン週間アルバムランキングで1位を記録。現在6⼈の初主演ドラマ『リトライ、⻘春︕』の本番に向けて絶賛稽古中︕本作は通常のドラマとは異なり、90分間ノンストップでカメラを回し続ける「リアルタイムドラマ(通称リアドラ)」となっており、れる。3⽇間とも同じストーリーであるが、⽣ならではのその⽇限りの演技やアドリブ、台本通りにはいかない展開、そして1⽇⽬と3⽇⽬では出演キャスト達⾃⾝の成⻑も⾒られるはず。毎⽇⾒⽐べて3⽇間の違いを楽しむことができる作品である。

先⽇、ついにメインビジュアルやキャラクター写真が解禁となったが、SNSでは「いつもと並び順が違うのはなんでだろう」「やっぱりタイムリープものだったんだ」などの関⼼の声が多く寄せられた。

そんな今注⽬の⽣配信ドラマの本予告映像がついに解禁。超とき宣が、グループとして初めて全員で演技に挑戦する本作。稽古が本格的にスタートし、楽しくみんなでディスカッションしながら取り組む様⼦から、稽古が進むにつれ6⼈それぞれが乗り越えなければならない壁に悩んだり、時には涙したりしながら必死に向き合う様⼦、さらにはドラマ本番で初披露となる主題歌『リトライ、⻘春︕』のパフォーマンスの練習を⾏う様⼦など、いろんな感情の揺れ動く瞬間がたくさん切り取られており、本プロジェクトが始動してから本番まで、メンバー6⼈それぞれの様⼦が“リアル”に映し出された衝撃的な映像となった。

本番へのワクワク感や、本当に成功するのかハラハラドキドキの気持ちを共有できる“予習編”ともいえるその映像は必⾒︕また、その本予告映像が新宿ユニカビジョンにて期間限定放映が決定︕3⽉22⽇(⾦)〜3⽉28⽇(⽊)までの⼀週間限定で、新宿を象徴するビジョンに『リトライ、⻘春︕』の本予告が流れる。さらに、先⽇メンバーが⽣出演したラジオで初フル尺OAとなった主題歌『リトライ、⻘春︕』が3⽉20⽇(⽔)よりサブスク配信スタート。

ドラマのストーリーとリンクした歌詞になっているので、本番までに何回も聞いてドラマがどんな内容になっているのか想像するのも⾯⽩い。また、TikTokでは先⾏して⼀部⾳源を配信中。メンバーが考案した“リトライ、⻘春︕”ポーズを⼊れて踊ってみた動画を投稿するのも、ドラマ本番までの楽しみ⽅の⼀つだ。また、視聴チケットのご購⼊者の中から抽選で、リアルイベントに招待。詳細は後⽇発表。

本番は絶対リトライできない、スリリングなエンターテインメント作品となる本作。キャストはもちろん、スタッフも絶対に失敗できない緊張感の中、本番の⽣配信を迎える。果たして、無事本番三⽇間を終えることができるのか。

【あらすじ】
⾼校2年⽣のそら(辻野かなみ)、菫(杏ジュリア)、苺(坂井仁⾹)、桃華(⼩泉遥⾹)、⽇向(菅⽥愛貴)、翠(吉川ひより)。⽣徒から⼈気の梨乃先⽣に集められた初対⾯の6⼈は、3年⽣を送る会(三送会)でダンスパフォーマンスをすることに。

そこでみんなには内緒で⾚点免除を条件に、苺はチームのリーダーに任命される。バラバラのチームメイトたちをまとめようと奮闘する苺だったが、本番直前、ある事件をきっかけにチームに⻲裂が⼊る。「留年やだぁーーーーー」と願いを込めると、なんと30分前に巻き戻り、事件が起こる前にタイムリープしていた。苺は仲間のピンチを救うため、告⽩を成功させるため?そして、本番を成功させるため。

学校中を駆け回り、全てが上⼿くいくようにリトライし続ける。そして次第に明らかになる6⼈が集められた本当の理由。果たして、6⼈は⼼をひとつに三送会のパフォーマンスを成功させることができるのか。

※▽の部分の正式表記はハートマーク。

【あわせて読む】超ときめき宣伝部が横アリ2daysで1万6千人を動員、ファンを”ときめかせる”新情報の発表も

RECOMMENDED おすすめの記事