FOLLOW US

UPDATE|2019/11/18

HKT48 田中美久&豊永阿紀「今の状況での“あの歌詞”が泣けた」九州ツアーの裏側

左から豊永阿紀、田中美久  撮影/佐賀章広

HKT48 田中美久が後輩を迎えて、もぐもぐしながら本音でおしゃべりする連載「みくりんの孤独じゃないグルメ」。今回はチームHの後輩であり、10月に20歳になったばかりの豊永阿紀が登場。加入前からお互いの姿を画面越しに観ていたという2人の意外な関係とは?


──今日はフルーツパフェを食べました! どうでした?

田中 予想していたより100倍……いや、1億倍美味しかった! 桃とクリームチーズの相性バッチリです。インスタ映えもするし。

豊永 マスカットのパフェはみずみずしくて爽やか。白いところは、生クリームじゃなくてヨーグルトなので、見た目の印象よりもまったり感がなくて、甘いのが苦手な方でも好きだと思います。

──最近若者のフルーツ離れが問題になってたりするみたいです。

田中 もったいない!

豊永 私はフルーツは何でも好きです。小さいときはブドウのデラウェアが大好きで、スーパーで安売りしているときにママにおねだりしてました。お菓子よりデラウェアが好きな子でしたね。

──お2人は交流は?

豊永 入ってすぐの頃、美久さんが美容室に連れて行ってくださったんですけど、予約がいっぱいで入れなくて、代わりにご飯に行ったのが先輩との初めてのお出かけでした。先輩と連絡先を初めて交換したのも美久さんです。

──HKT48に入る前、美久さんのこと知ってました?

豊永 もちろん。私、コンビとか2人組が好きで。さくたべ(『桜みんなで食べた』)のMVでりんごを持って(矢吹)奈子さんと背中合わせに座ってるシーンが好きなんです。美久さんが研究生のときの「パジャドラ」(パジャマドライブ公演)も観に行ってますから。

田中 美久も、阿紀ちゃんがHKT48に入ってくる前から知ってたよ。

豊永 私が、加入前にオーディション番組に出ていて。でも、その番組は東海地方と北海道と沖縄でしか放送されてなかったので、知られてないかなって思ってたんです。だけど、48グループってオーディションとかに興味があるメンバーが多いのか、びっくりするくらいいろんな方に「出てたね」って言われました。岡田奈々さん(AKB48/STU48)とかも観てくださってたみたいで。

田中 当時その番組をYouTubeでよく観てて。そしたら、HKT48に入ってきたって聞いて! 逆に私がファンみたいな気持ちだった(笑)。



CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事