FOLLOW US

UPDATE|2020/05/31

クマリデパート早桜ニコの“おうち時間”「カマキリを飼ってます」

クマリデパート 早桜ニコ 

「新しい生活様式」が求められるさなか、ライブを中心に活動してきたアイドルは今、どんな時間を過ごしているのか。そんなアイドルたちの「おうち時間」についてリモート取材を敢行! 今回は多彩な楽曲と、楽しいパフォーマンスで人気急上昇中のクマリデパートより早桜ニコが登場。今、自宅で一生懸命収集しているというあるものとは? 充実のおうち時間を語る。

──自粛期間、どう過ごしていましたか?

早桜 今までは、ずっと学校とクマリデパートの活動があったので、元々お家にいることが少なかったんです。なので、自粛期間中はお家でゆっくりしながら、いろいろやろうと思っていたんですけど、意外に自分の時間がないんですよ(笑)。

──というと?

早桜 お洗濯をしたり、ゴハン作りにチャレンジしたり、けっこう家事をやっています。あと犬と猫を飼っているんですけど、なかなかかまってやれなかったので、一緒に遊んでます。

──もともと料理はできるほうだったんですか。

早桜 全然です(笑)。まずお米を自分で炊くところから始めて、玉子焼きとか、卵とベーコンを炒めるとか簡単なおかずを作ってます。今のところ家族からクレームはないので、味は大丈夫なのかなと(笑)。これから、お菓子も作ってみようかなと思っています。

──洗濯も普段はやってなかったんですか?

早桜 やってなかったですね。学校に行って、クマリデパートの活動をしていると、帰って寝るだけになっちゃうんです。なので洗濯はお母さんにお願いしてました。この自粛期間で、お母さんの大変さを知りました(笑)。

--{家でハマっていること}--

──最近、家でハマッていることはありますか?

早桜 NETFLIXを観ることです。今は『ウォーキング・デッド』にハマっていて、シーズン3まで観ました。あと物を集めるのが好きなので、時計のリストバンド、靴下、可愛いアクセサリーを色ごとに分けて収納しました。変わったところだと、この前、お家の近くに赤ちゃんのカマキリがいたので、捕まえて飼っています(笑)。

──カマキリを触れるんですか!

早桜 全然平気です。まだ、ちっちゃいので、エサは何を与えればいいんだろうって悩んでいるんですよ。家の周りに草むらもないので、とりあえずバナナを切って外に置いて、そこに寄ってきた虫を与えています。

──ちゃんと生きた虫を与えているんですね。自粛期間は部屋着で過ごすことが多いと思いますが、どういう部屋着を着ていますか?

早桜 最近は毎日暑いので、半袖が多いんですけど、お気に入りはスイカ柄の部屋着と、ポケモンのパジャマです。実は自粛期間中に、初めてネット通販でお買い物をしたんです。それがポケモンのパジャマでした。

──どうして今までネット通販に手を出してなかったんですか。

早桜 お外にお買い物に行くのが好きなので、実際に見てから買いたいのもありますし、何となくネット通販はお支払いとかが怖かったんです。

──自粛期間が開けて、クマリデパートの活動が再開したときのためにやっていることはありますか?

早桜 お家でクマリデパートの曲を聴いて踊っています。あとツイッターに毎日写真を上げるようにしています!

──最後にファンにメッセージをお願いします!

早桜 みなさん元気ですか? 早桜ちゃんは元気です! 新メンバーお披露目も、次のライブも、いつできるか分からないですけど、たくさんお家でクマリデパートの曲を聴いて、楽しく元気に過ごしてください。

▽早桜ニコ(さお・にこ)
2月4日生まれ。水色担当。趣味/もの集め、最近は指輪を集めることにハマってます! 特技/指パッチン、動画編集
Twitter:@qumali_sao

▽クマリデパート
2016年結成。現在、早桜ニコ、優雨ナコ、小田アヤネ、楓フウカ、七瀬マナ、山乃メイの6名で活動。最新シングル「サクラになっちゃうよ!」が発売中。詳細はオフィシャルHPまで。https://www.qumalidepart.com/
AUTHOR

猪口 貴裕

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事