FOLLOW US

UPDATE|2020/07/20

『FOOT×BRAIN』ゲスト・影山優佳の衝撃、アイドル界1のサッカーマニアが日向坂46を変える!?

アイドル番組定点観測 第74回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第74回となる今回の観測期間は7月13日(月)~7月19日(日)。

     *     *     *

まずは日向坂46・影山優佳がサッカー情報番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京)7月18日(土)放送回にゲスト出演した話題から。4級審判員の資格を持つなどサッカーへの造詣が深いことは以前からファンの間で有名でしたが、今回「あなたのハートにゲーゲンプレス」というキャッチフレーズと共に登場すると、番組MC・勝村政信や北澤豪が舌を巻くほどのマニアックな知識を次々と披露。しまいにはJリーグへの提言まで行なって視聴者の度肝を抜きました。

なお筆者はサッカーに関する知識をまったくと言っていいほど持ち合わせていないので「ゲーゲンプレス」とか言われてもポカーンだったんですが、そんな私でも番組を見進めていくうちに「ことばの意味はわからんが、とにかくすごい」ということだけはビッシビシ伝わってきました。

影山が地上波でこれほどの爪跡を残してしまうと、気になるのはずっと「野球推し」を前面に打ち出してきた日向坂46の今後でしょうか。とはいえ、元々日向坂46も最初から全員野球に詳しかったわけではないし、あと最初は誰も知らなかった『キン肉マン』の知識を今や武器にしてしまうくらい吸収しちゃったグループでもあるので、そのうち逆に影山がメンバーを感化させてしまう未来が訪れてもおかしくないかも?

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事