FOLLOW US

UPDATE|2020/08/03

NMB48山本彩加の演技力の高さにチョコレートプラネットも困惑? 1年前とは様変わりした『第1話シーズン2』

アイドル番組定点観測 第76回



さて、毎度過酷なミッションに挑んでいる不屈のアイドルグループ・ラストアイドル。7月29日(水)放送『ラスアイ、よろしく!』(テレビ朝日)では新たに立ち向かう「殺陣プロジェクト」の詳細が明らかになりました。この秋発売予定の新曲では殺陣をパフォーマンスに取り入れ、MVでは壮大な殺陣シーンを撮影することが発表され、メンバーはこれから高難度の殺陣の習得に励むことに。さらには、選抜と選抜外メンバーの入れ替えバトルも行なわれるという。

殺陣経験のある岡村茉奈や映画でアクションシーン経験のある阿部菜々実ら一部を除き、大半のメンバーは不安を隠し切れず、奥村優希が涙を流す場面も。指導を担当するアクション監督・田渕景也氏も「稽古したら厳しくなるんで」と苛烈な日々が待ち受けていることを示唆。

筆者は正直これまでラストアイドルの壮絶チャレンジを見ながら何度も「メンバーたちの心と体は大丈夫かな……」と不安を抱いてきた1人なのですが、今回も、クオリティの高い作品の完成とメンバーのスキルアップを願いつつ、全員がケガなく無事にクリアしてくれたらいいなと祈っています。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事