FOLLOW US

UPDATE|2020/10/07

ゼロイチファミリアの新星・青木りさ、地下アイドルからの道「現役女子大生なのですが、実は…」

青木りさ



──ほかに好きなことはありますか?

青木 本を読むのも好きですね。湊かなえさんとかちょっとグロい系のミステリをよく読みます。映画もグロい系が好きなんですよね。

──意外です。そういう映画に出てみたいという気持ちはありますか?

青木 あります! 死んでみたい! 殺人犯とかじゃなく殺される役がいいです。でも最近観た『ムカデ人間』みたいなやつまでいくとちょっとキツイので、普通に綺麗な死体がいいです(笑)。

──好きな食べ物はなんですか?

青木 中トロです。大トロじゃなくて中トロ。

──何か理由やこだわりがあるんですか?

青木 高校生のとき、周りにお寿司屋さんが多くて。中でもお値段は安いのにおいしいはま寿司が大好きなんですよ。あそこで食べた中トロにもう感動して! 中トロしか食べないって思いましたね。一週間に3~4回は食べていると思います。

──そんなに!? プチ贅沢品みたいなイメージですけど……。

青木 はま寿司さんならなんと100円で食べられるんです! もう無限ですよね。お高い中トロを食べても「はま寿司が一番だな」って思うのではま寿司のファンなのかもしれないです(笑)。

──ほかのネタに浮気することは?

青木 ないですね。中トロ一筋です。中トロだけで10皿は食べられますね。でも10皿でも千円、千円なんですよ!

──飽きないんですか?

青木 飽きないですね~。結構ハマるとそればっかりになってしまう偏食なのもあるかもしれないです。

──これまでハマってきたものを教えてください。

青木 タコライス! 高2の修学旅行で沖縄に行ったときにタコライスに出会って。ドンキでタコライスの素を買ってずっと食べていましたね。あとは何だろう、馬肉かな。

──馬肉? 熊本県出身じゃないですよね?

青木 バリバリの神奈川です(笑)。これまでは大人の食べ物というイメージで全然縁がなかったんですけど、森嶋あんりちゃんに馬肉は低カロリー高たんぱくだよって教えてもらって。筋トレに励んでいることもあって食べに行ったらハマってしまったんです(笑)。

──なかなか好きな食べ物で上がることが少ないものにハマっていますね(笑)。最近哀しかったことは何かありますか?

青木 またポケカの話になっちゃうんですけど(笑)、自分で箱買いしたんですよ。そしたらいいのが全然出なくて。出たと思ったらすでに2~3枚持っているものだったり……。まあまあなお値段するものなので、結構心にきましたね。病みました。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事