FOLLOW US

UPDATE|2020/10/22

“ブレイクへの道”桃月なしこが振り返る初めてのコスプレ「『けいおん!』あずにゃんが転機に…」

桃月なしこ



——人気を博していく中で、これを機に芸能界デビューを考えたりは?

桃月 全然(即答)。今の事務所の方が直接スカウトに来てくださったときも、ナースの仕事もありますし、趣味としてのコスプレで私は満足なので、最初は興味ないと断りを入れていたんですよ。ただ、熱心に説得していただいたので、しゃあねぇなー! って(笑)。そうしたら、この世界に入ってコスプレでお仕事をいただくようになるとは……不思議なものです(笑)。

——公式のコスプレ仕事で印象に残っている瞬間は?

桃月 ゲーム『誰ガ為のアルケミスト』の舞台出演です。私はヤウラスという役を演じたのですが、初演を拝見してこの子の役をやりたいなぁと思っていたら、まさか自分が次の舞台でその役を演じることになって。

——舞台の場合ですと、形だけでなく、声から何までキャラになり切らないといけないので、相当な苦労があったかと。

桃月 メッチャ大変でした! 作中でメチャ高いヒールを履いて初挑戦の殺陣をやらなければいけなかったので死ぬかと思った! しかもヤウラスは団長という立場上、強く見えないといけないわけです。そこで私の戦い方がヘニョヘニョだったらどうしよう!? って焦りましたよ。とにかく稽古中ずっと辛くて、初演でヤウラス演じた梅田悠さんに優しく教えてもらったときに大号泣しました。梅田さん……大好きです(照笑)。けど終わってしまうとすごく良い経験だったなぁと。また機会があればぜひ挑戦したいですね。

——桃月さんは今、Wikipediaに「来栖りんの夫」と書かれるぐらいの26時のマスカレイドの来栖さんをはじめとしたアイドルファンですが……。

桃月 えぇっ!? それ初耳なんですけど……(急遽調べる)あ、本当に書いてあった(笑)。

——ということで、桃月さんがもし自分の推しにコスプレプロデュースを依頼されたら、どんな格好をさせたいですか?

桃月 ハッキリ言います、私の推しは何を着ても似合います(笑)! ただ、浴衣姿とロリータ姿は見たいですねぇ。最近ロリータファッションをしている子を見かける機会が少なくなってきたのですが、ロリータは女の子の夢なんですよ。来栖さんは真っ白に水色のロリータが絶対似合うと思うので、一度でいいからぜひ着てほしい!!

▽ももつき・なしこ
ゼロイチファミリア所属。ナースの資格を持ち、女優、モデル、コスプレイヤーなど幅広く活躍している。マンガ誌や週刊誌などで数多くの表紙を飾り、ファッション誌『bis』(光文社)のレギュラーモデルを務め、CM、女優としても幅広く活動。『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)ヨドンナ役で出演中。

【あわせて読む】桃月なしこ、「天才すぎる可愛さ」の谷間チラ見せの“あざとい”ショットを公開

Twitter:@nashiko_cos
Instagram:nashiko_cos
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事