FOLLOW US

UPDATE|2020/10/28

コスプレイヤー・火将ロシエル、人生の転機と意外な素顔(前)「好みのタイプはジャッキー・チェン」

火将ロシエル

コスプレイヤーとして企業イベントやテレビ、雑誌に出演するほか、メイドカフェ「猫耳メイド屋」をプロデュース、さらにはコスプレの地位向上を目指し事務所も立ち上げるなどマルチに活躍している火将ロシエル。実はジャッキー・チェン好きの勉強嫌いだという意外な素顔に迫る。

【写真】火将ロシエルの撮りおろしギャル風制服ショット

──以前の取材の際に、「コスプレを始めたきっかけ」はお兄さんとおっしゃっていましたが、現在の兄妹仲はいかがですか?

火将 変わらない……と思います。でも、私のコスプレイヤーとしての活動を応援してくれるのはヒートアップしたかもしれません(笑)。

──ヒートアップ?

火将 前までは雑誌に掲載されると2冊とか買ってくれていたんですけど、それが5冊になっていたりとか……(笑)。多分アンケートとかも書いているんですよね。コスプレイヤー・火将ロシエルの1人目のファンなのですごく応援してくれているのは感じます。

──一緒に出掛けたりはするんですか?

火将 最近はないですね。私が実家に帰ったときに話すくらいで。あっ、でもこの前家族4人揃ったので焼肉を食べに行きました。私の奢りで(笑)。

──奢りで! いい話ですね。

火将 すごく喜んでいましたね。それまでは兄と会えても5分くらいだったりしたので、その日はオフだったこともあってゆっくり話したいな……と思ったのと、ちょうど両親も揃ったので「ご飯でも食べに行くか!」って焼肉に連れ出しました。

──ご両親は火将さんのコスプレイヤーとしての活動をどう見ていらっしゃるんですか?

火将 初めてやったときからものすごく喜んでくれましたね。コスプレ始める前は暗い人間で、服も全身黒しか着ないような子だったんです。でもコスプレっていろんな色のお洋服を着るじゃないですか。「あ~あの子がやっと黒以外を着るようになった!」「お化粧もするようになって……」と、私が女の子らしいことをしだしたのがうれしかったみたいです。


RECOMMENDED おすすめの記事