FOLLOW US

UPDATE|2020/12/14

これが見たかった! 『ノギザカスキッツ ACT2』で新境地に挑んだ久保史緒里の鬼気迫る演技

アイドル番組定点観測 第95回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第95回となる今回の観測期間は12月7日(月)~12月13日(日)。

    *     *     *

当コラム第92回(11月23日更新)で「3期生にはガチの演技でのコントにも挑戦してほしい」と書かせてもらった『ノギザカスキッツ ACT2』(日本テレビ)ですが、12月7日(月)放送回を見て「そうそう、こういうのが見たかったのよ!」と思わずうなったのが久保史緒里の演技。

コント「恋のSHIO’S CASINO」でディーラーに扮した久保は、ぶりっ子っぽい仕草をしたと思えば急に目を見開いて大声を出したり、(あくまでコントとして)情緒の破綻した鬼気迫る演技が圧巻!(セリフのタメや間の取り方も絶妙でしたね)。本人は「今までいろんな舞台とかやらせていただいていたんですけど、一番役作りが難しかったです」と感想を語っていたものの、違和感はまったくなく、むしろ久保にピッタリな役だと感じました。

でもまぁ「それもそのはず」と言いますか、Hulu版の未公開トークでは中村麗乃が「久保ちゃんは(普段から)あんな感じなんですよ。だから私からしたら普段の久保ちゃんって感じ」と暴露。「急にテンション上げて叫べる?」とさらば青春の光・森田哲矢からムチャ振りされた久保が「森田~ッ!!」と絶叫するシーンは最恐かつ笑えるのでぜひ見ていただきたいです。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事