FOLLOW US

UPDATE|2021/01/08

人気コスプレイヤー私服インタビュー 宮本彩希「PPエンタープライズに入って変わったこと」

宮本彩希 撮影/佐賀章広


――いよいよ2021年、どんな“好き”を通じた仕事をしていきたいですか?社長も目の前にいるので、陳情も含めて。

宮本 来年は“宮本彩希にしかできない何か”を生み出せる、価値ある人になれるよう色をつける1年にしたいですね。例えばコスプレイヤーとしてはモチロンもっとプロデュース業ももう一度本格的に挑戦してみたくて。私、猫が大好きで、アニメ・ゲーム×猫グッズのプロデュースをやってみたいんです。2月22日の“猫の日”に向けて、私発のブランドを立ち上げたいなぁというのが大きな目標です。えなこさんのように私もコスプレイヤーに軸にしながら、マルチに色んなことをやれる人でいたいですね。

よきゅーん なるほどぉ……。これいいですね!もっとさきみーの頭の中を覗いてみたくなりましたよ。

宮本 いやぁ~~~、何も入ってませんよぉ~(笑)。

よきゅーん いやいや! 今度、エンタメさんでPPE全員の対談企画という名の経営会議を開いていただけませんか?もっと色んなみんなの野望、聞きたい!!

【あわせて読む】“金髪ショートの次世代コスプレイヤー” 篠崎こころ私服インタビュー<前編>「初恋の人は犬夜叉です」

▽宮本彩希
みやもとさき。2014年にバラエティ番組『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜』に出演し、準日テレジェニックを受賞。その後、「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」や「ニコニコ超会議2018」でコスプレを披露し話題を呼んだ。コスプレイヤーに特化したマネジメントブランド「L’erable」(レラブル)のプロデューサーも務める。2020年7月には、漫画、アニメ『ド級編隊エグゼロス』エグゼロスガールに就任した。
Twitter:@saki_miyamoto
Youtubeチャンネル:さきみーのおつまみー
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事