FOLLOW US

UPDATE|2021/04/16

宇垣美里のフォトエッセイが発売、愛するチョコレートをテーマに圧巻のグラビアも披露

宇垣美里『愛しのショコラ』(KADOKAWA)

フリーアナウンサー宇垣美里のフォトエッセイ『愛しのショコラ』(KADOKAWA)が6月2日(水)に発売する。

【写真】宇垣美里のチョコレートをテーマにした美しいグラビア【5点】

フリーアナウンサーとして活躍中の宇垣美里。『愛しのショコラ』は、宇垣がこよなく愛するチョコレートがテーマのフォトエッセイ。

「地球がおしまいになるその瞬間、 口に含んでいるものは、 チョコレートがいいな、 と思う」(本文より)というくらいチョコレート好きの宇垣が、学生時代や就職活動中の思い出、 仕事や恋愛、 大切な人との別れなど、 人生のさまざまなシーンについて、 チョコレートを通して綴っている。

グラビアのテーマももちろんチョコレート。 ボンボンショコラやカラフルなエクレア、 艶やかなザッハトルテなど、 チョコレートと宇垣さんの美しい撮りおろしカットが満載となっている。

宇垣は「これはチョコレートへのラブレターです。ひとつひとつのチョコレートについて考えれば考えるほど、 それぞれに紐づいた記憶が花開き、 いつの間にかその頃の私を救ってくれた大好物への恋文になってしまいました。

フォトエッセイは二冊目となりますが、 今回はチョコレートというお題があった分、 その瞬間に思っていたことというよりは、 これまでの道のりを振り返って見えたものについての本になったのではないかなと思います。読むときはぜひ、 あなたのお気に入りのチョコレートをお供に選んでいただければ幸いです」とコメントしている。

RECOMMENDED おすすめの記事