FOLLOW US

UPDATE|2021/06/09

ミスユニバーシティ愛知代表・橋本有紀さん「毎日発酵食品を食べていて、特に納豆とキムチが好き」

ミスユニバーシティ愛知代表 橋本有紀さん

全国の大学生、専門学校生の中から日本一を決める日本唯一の全国版ミスキャンパス「ミスユニバーシティ」。北海道から沖縄までの各県での地方予選(ベストオブミス県大会)が行われ、1名が県の代表として秋に開催される「ミスユニバーシティ2021日本大会」に出場する。今回は愛知代表・橋本有紀さんに話を聞いた。

【写真】趣味のゴルフウェア姿の橋本有紀さん

     *     *     *

――参加のきっかけについて教えて下さい。

「新しいことに挑戦したかったからです」

――ミスユニバーシティ県代表に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?

「素直に嬉しかったです。ベストオブミスに応募した当初から絶対ユニバーシティのグランプリを取るという気持ちで挑んでいたので、スタートラインに立ててホッとした気持ちもありました」

――あなたを一言で表すと、どんな人でしょうか?

「一言で表すと、『初志貫徹』です。一度決めたら最後までやり抜きます。目標に向けて何事にも手を抜かず、今自分にできることを考え行動しています」

――小さい頃はどんな子でしたか?

「様々な分野に物おじせず挑戦する子どもでした。クラシックバレエ、絵画、ピアノなど習い事は一週間に8種類をこなしていました。クラシックバレエと絵画では国際コンクール出場経験があります」

――“美の秘訣”をついて教えて下さい。

「毎日発酵食品を食べることです。特に納豆とキムチが大好きです!」

――チャームポイントは?

「誰とでもすぐ仲良くなれる社交的な性格です。年齢層も幅広く、友だちは多い自信があります」

――今までで1番頑張ったことを教えて下さい。

「スペインでのバレエ留学です。当時、英語もスペイン語も話せない状態で毎日10時間のレッスンを受講しました。タイトなスケジュールでしたが、国境を越えた絆ができて良い経験になりました」

――憧れている人を教えてください。

「母です。女性経営者として輝いている姿を見て、私も母のように先頭に立って女性が輝ける組織を作りたいと思うようになりました。また私は小学生から母子家庭で育ったので一人の母として尊敬していますし、感謝を一番伝えたい人です」

――フェリス女学院大学を選んだ理由を教えて下さい?

「きっかけは従姉妹が卒業生で馴染みがあったからです」

――在学生だからわかる〇〇大学の魅力について教えて下さい?

「ユーモアがある個性的な先生が多く、授業がとても楽しいです。少人数体制で学べること、就活支援が充実していて実績が良いことも魅力の一つです」

――将来の夢、今後について教えて下さい。

「SDGsを推進する会社を設立したいです。まずは今できることとして、ボランティア団体を設立して活動したり、マーケティングなど起業に向けての勉強をしています」

――ミスユニバーシティ日本大会へ向けての意気込みをお聞かせください。

「周りの方々に日本大会グランプリとして感謝の気持ちを伝えれるよう、自分を信じて頑張ります!」

▽ミスユニバーシティ愛知代表
橋本有紀さん
大学名:フェリス女学院大学
学部学科:文学部英語英米文学科4年
誕生日:8月17日
出身地:愛知
身長:170cm
血液型:A型
趣味:ゴルフ、ジャズダンス、タップダンス
特技:模写

【あわせて読む】グラビア界から熱視線、キラフォレ 達家真姫宝インタビュー「水着は挑戦してよかった」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事