FOLLOW US

UPDATE|2021/09/24

May J.がピアノタレント”まなまる”と初コラボ、しんちゃんモノマネで『グッパイ宣言』を披露

【May J.×まなまる】グッパイ宣言/2人のしんちゃんで歌ってみた【ピアノ弾き語り】

歌手のMay J.が9月24 日(金)に自身のYouTube チャンネルにて、ピアノタレントの”まなまる”こと永藤まなとの初コラボ動画「グッパイ宣言/2人のしんちゃんで歌ってみた」を公開した。

【写真】May J.と”まなまる”永藤まなとの2ショット

2006 年にメジャーデビュー、2014 年公開のディズニー映画『アナと雪の女王』で日本版主題歌を担当し話題を呼んだ実力派シンガー・May J。デビュー15 周年迎え、4ヶ月連続デジタルシングルリリースプロジェクトや写真展、2年ぶりとなる全国ツアースタートさせるなど精力的に活動している。

今年4月に開設した公式YouTube チャンネル「はしもっちゃんねる」では、「“May J.”では出来ないことを始めたい」という意向から、1人の女性「橋本芽生(はしもと・めい)」として配信。話題曲『うっせぇわ』を熱唱する動画は再生回数47万回を超えるなど、圧巻の歌唱力と自然体の明るいキャラクターに大きな反響があった。

今回、『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)の声真似で弾き語りをした動画が1400 万回以上再生されるなど、ピアノ演奏とモノマネを合体させた弾き語り動画でチャンネル登録者数58万人を誇る”まなまる”こと永藤まなとの初コラボを実施。2人でクレヨンしんちゃんのモノマネをしながら、TikTok で話題を読んだボカロ曲『グッバイ宣言』を異色のハーモニーで披露している。

また、演奏後の対談では「(しんちゃんに)顔をつくっていくこと大事」「キーを下げる」と、クレヨンしんちゃんの物真似のワンポイントアドバイスも語っている。


【あわせて読む】パーパー・あいなぷぅってどんな人?「アニメとコスプレが好き、カジノディーラーの一面も」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事