FOLLOW US

UPDATE|2021/11/03

“池ハロ”で見つけた美少女コスプレイヤー「注目度上昇中、期待の新世代レイヤー・雪村ユノさん」

雪村ユノさん

池袋東口エリアを舞台に10月30日(土)~31日(日)まで開催された日本最大級のコスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2021」。「ENTAME next」では、現場で注目を集めていたコスプレイヤーさんたちにお声がけ。撮り下ろしをお願いするとともに、簡単なインタビューもお願いしました。

【写真】「普段は医療系の仕事をしています」雪村ユノさんの全身カット【8点】

『ローゼンメイデン』の水銀燈のコスプレをしていたのは、現在、人気・注目度ともに急上昇中の新世代美少女コスプレイヤー・雪村ユノさん

     *     *     *

――本日のコスプレは?

『ローゼンメイデン』の水銀燈です。

――今回のコスプレのポイントや見どころ、こだわりがあれば教えてください。

衣装です。『ローゼンメイデン』は人形なので、人形っぽいかわいさを作るために、フリルを膨らませたり工夫しました。

――コスプレの魅力や楽しさを教えてください

非日常を味わえるところだと思います。仕事をしていると毎日同じ感じのですが、コスプレをすることで非日常を味わえて気分を切り替えられます。趣味に没頭できるいい時間だなって思います。

――これまでにやったコスプレで思い出に残っているキャラを教えてください。その理由もお願いします。

『盾の勇者の成り上がり』のラフタリアという女の子のキャラです。撮影を一番頑張ったので思い出に残っています。とても暑い日だったんですが、森の中で撮りたかったので遠出して撮影しました。本格的な武器の造形も制作してもらって臨みました。この作品のコスプレをやっている人が少なかったので、「すごいね!」ってファンの方に喜んでいただけて嬉しかったです。

――普段はどんな活動をしていますか?

医療系のお仕事をしています。コスプレは趣味でやっています。(コスプレできる)イベントが好きなので、今回の池袋ハロウィンでようやくできたって感じです。

――今後の目標やチャレンジしたいことはありますか?

活動ペースはゆっくりなのですが、大きな武器を持ったキャラをやりたいですね。武器があると楽しいので。自分のイメージ的に静かめのキャラクターをやりがちなのですが、大きな武器を持ったギャップのあるキャラをやってみたいです。例えばでいうと『ソードアート・オンライン』のシノンとか。イベントではやったことないのでいつかはやってみたいです。他にも武器のあるゲームのキャラとか挑戦してみたいです。

【あわせて読む】直撃 SNSで話題の美女 コスプレイヤーとしても活躍する訪問看護師・みったんさん【写真12点】

RECOMMENDED おすすめの記事