FOLLOW US

UPDATE|2021/11/26

ukka、新メンバーを加え6人体制で初のワンマンライブを開催【写真40点】

千葉・舞浜アンフィシアターで開催されたワンマンライブ「ukka New Style LIVE2021 “WHEEL of FORTUNE”」

ukkaが11月23日(火)に、ワンマンライブ「ukka New Style LIVE2021 “WHEEL of FORTUNE”」を千葉・舞浜アンフィシアターにて開催した。

【写真】新メンバーの目には涙も、ukkaワンマンライブの様子【40点】

今年6月より開催された、新メンバーオーディション「Brand New ukka!~令和のシンデレラ誕生!?~」によって、新メンバーのルリ(葵るり)とリナ(結城りな)の2人を迎えて、6人体制初めてのライブパフォーマンス。公演当日の模様は、ニコニコ生放送にて独占生中継された。

開演前のステージには、大きな赤い絨毯が敷かれた階段に、2足のガラスの靴が照明によって照らされて輝いていた。開演5分前からスクリーンには、時計の映像とともに秒針の音が鳴り、そして開演時刻を告げる鐘が鳴り、壮大なovertureで公演が始まる。

ドレスような衣装を身にまとったukkaは、中央のステージから新メンバーの2人が、そして先輩メンバーの川瀬あやめ・芹澤もあ・茜空・村星りじゅがステージ後方の階段から登場。緊張感ある雰囲気の中、先輩メンバーから後輩メンバーへガラスの靴が慎重に受け渡された。まるで童話のように、令和のシンデレラとなった葵と結城をukkaメンバーとしてを迎え入れるような演出に、会場全体が引き込まれた。

川瀬の「想いを乗せて」と力強い歌声から1曲目『WINGS』を歌い上げ、幻想的な雰囲気の中3曲つづけて披露。その後、スクリーンにはオーディション期間を振り返る映像から、ukka新ビジュアルでメンバー紹介映像が流れ、新たなukkaの物語の始まりを印象付けた。

映像終わり、『ファンファーレ』のイントロが流れると、先程と変わってピンクのキュートなトップスに衣装チェンジしたメンバーがステージ中央から登場。『214』や『Shining City Lights』などキュートなポップソングで観客を沸かせた。

MCでは、新メンバー初の自己紹介が行われ、初めて葵るりと結城りなのフルネームが公表された。芹澤から初めてのライブの感想を聞かれた2人は、結城「すごい、すごいです!」、葵「緊張しすぎて不安もたくさんあるんですけど、今日を迎えられてよかったです」と緊張感が伝わる初々しい挨拶だった。

そしてライブは先輩メンバーのみのコーナーへ移る。『ねぇ、ローファー』では、舞浜アンフィシアターならではの円形の回転ステージを使ったパフォーマンスで魅了し、『恋、いちばんめ』『ウノーウノ』など、先輩メンバーらしいパワフルな歌唱とダンスを見せつけた。

ライブ終盤、『ガールズナイト』で盛り上がりが加速したところに、人気ナンバー『それは月曜日の9時のように』のイントロで元気に新メンバーが登場。「ラストナンバー行くよ!」と川瀬が会場を沸かせ、『エビ・バディ・ワナビー』で最高潮に盛り上がりを迎えたところで本編を終えた。
ukka


RECOMMENDED おすすめの記事