FOLLOW US

UPDATE|2021/11/30

元AKB48 大和田南那の語るグラビア愛「40歳を超えるくらいまでグラビアを続けたい」

大和田南那 撮影/松山勇樹



──最近プライベートでハマっていることはありますか?

大和田 うーん……あっ、中型2輪免許を取りました! お父さんが趣味でレースにも出ているくらいバイク好きなんですけど、うちは3姉妹なので誰もバイクに興味がなかったんです。でも20歳を超えて何か新しいことを始めたいなって相談したら「バイク始めなよ!」ってパパに言われて。他にやりたいこともないし、軽いノリで免許を取りました(笑)。

──それはすごい!

大和田 車の免許は持っていたので実技だけだったんですけど、それでもめっちゃ乗るのが難しくて……。初めてS字コースの講習を受けたときに、「ハンドルをしっかり握っていればスピードは出ないから」と言われていたんですけど、力んだせいでバーン!ってすごい音が鳴って、それに驚いてクラッチを放しちゃったんですよ。それで思い切り激突しちゃって(笑)。それがトラウマ過ぎて1カ月ぐらいは教習所に行けなくなったりして、結局半年くらいかかりましたね。

──今は余裕で路上に出られるんですか?

大和田 大丈夫だと思いますけど、免許を取ってから一度もバイクに乗ってないです(笑)。実家に帰るたびにお父さんから「ツーリングに行こう」って誘われるんですけど、怖くて先送りしています。

──お父さんは大和田さんがバイクの免許を取って、相当うれしかったんじゃないですか?

大和田 めっちゃ喜んでいました。手袋やバイク用のブーツを上機嫌で買ってくれましたし(笑)。教習所に通っていたときも、毎日のように「今どの辺まで進んだの」って連絡がきましたからね。S字コースの話をしたら「実家に帰ってきたときに練習しようよ」って言われたんですけど、それは不安で断りました(笑)。でもいずれは苦手意識を克服して、YouTubeチャンネルでバイクに乗る企画もできたらなと考えています!

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事