FOLLOW US

UPDATE|2021/12/08

Chara、デビューから30年間を振り返るスペシャルブックを発売、先行カットも

『Chara’s Time Machine Book』

Charaが12月20日(月)にスペシャルブック『Chara’s Time Machine Book』(小学館)を発売する。

【写真】当時のカルチャーも感じられるCharaスペシャルブックからの先行カット【5点】

2021年9月にデビュー30周年を迎えたChara。その30年間の活動を、過去のインタビュー&ビジュアル、ディスコグラフィーを網羅したアーカイブ、盟友との対談や語り下ろしのインタビューで振り返り検証する、まさにTimeMachine的なスペシャルブックが12月20日に発売になる。

今では見ることの難しい記事やレアショットも数多くピックアップ。ミュージシャンとしての歩みを網羅することはもちろん、ファッションアイコンとしての彼女のビジュアルを追いかけることで、1990年代~2000年代にわたるカルチャーやファッションの変遷、その空気感を追体験することもできる。

今回、そのカバービジュアルに加え、本書に掲載される写真が先行公開。Charaが当時出演した膨大な数の雑誌撮影やインタビューの中から、特に印象的な1990年代のカットがセレクトされている。

さらに本書に浅野忠信が書き下ろしイラストを寄稿することが決定した。そのビジュアルは本書の見てのお楽しみだ。

また、本書発売日にトークイベント開催も決定。12月20日の発売日には、有観客+WEB配信によるトークイベントを開催する。本書の刊行が決まった際に、「どんな本ができるの?!楽しみ~ありがとう」といっていたChara。 本が出来上がってみて、何を思うのか?30周年を振り返って、何を語るのか?見逃せない。

【あわせて読む】タワレコアイドル企画「NO MUSIC,NO IDOL?」にデビュー当時の松本伊代が登場

RECOMMENDED おすすめの記事