FOLLOW US

UPDATE|2020/01/23

綾瀬はるかがハワイで見せたヘルシー美ボディ、「世界を食べる」フォトブック第2弾が発売

『ハルカノイセカイ 02』より 撮影/ND CHOW

綾瀬はるかの「世界を食べる」フォトブック第2弾『ハルカノイセカイ 02』ハワイ編(講談社)が1月31日(金)に発売される。


綾瀬はるかの根源的な美しさを表現すべく、「食べる」という行為をテーマに、日本を代表するフォトグラファーが世界10都市で食べて、食べて、食べまくる綾瀬はるかを撮影する「TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズ」。数年にわたり10冊を刊行予定の第2弾となる本作は、フォトグラファーにND CHOW(アンディチャオ)を迎えてハワイで撮影された。

「今のカラダは、3か月前に食べたもので出来ている」というコンセプトのもと、食べる姿はもちろん、コテージでゆったりとくつろぐシーン、美しいサンセットをバックに撮られたシーンなど見どころ満載の内容になっている。中でも注目なのは、ビーチで魅せるヘルシーボディ。誰よりも楽しそうにアクティビティに挑む姿、ボディボードを乗りこなす姿などを見ると、アクション演技で魅せる身体能力の高さを実感できる。

ロケ中には雨雲が空を覆い、撮影は中止かもしれないという日があったという。そんなときに、綾瀬がビーチに降り立った瞬間、厚い雨雲が割れ、光が差してくるというドラマティックなシチュエーションが起こったというエピソードも。サンセット間近のビーチは、赤から紫にグラデーションのかかった不思議な色味で息をのむほど美しく、その背景のもと見せた大人っぽい表情は一枚の絵画のようで、思わず引き込まれてしまう魅力がある。(写真集別カットはこちらから)

綾瀬の魅力的な姿はもちろんのこと、旅を通して、各国の食文化の魅力に迫る超大作。女優「綾瀬はるか」のマイルストーンとしても注目したい。

▽『ハルカノイセカイ 02』(講談社)
撮影:ND CHOW
発売日:1月31日(金)
定価:本体1,900円

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事