FOLLOW US

UPDATE|2020/01/23

乃木坂46与田祐希2nd写真集が3・10に発売「見どころは初のランジェリーカットです」

与田祐希セカンド写真集 撮影:菊地泰久

乃木坂46与田祐希のセカンド写真集が3月10日(火)に光文社から発売されることが決定した。


3期生として2016年に乃木坂46に加入し、翌2017年には18thシングル「逃げ水」で大園桃子と共に初選抜にして初センタ―にも抜擢された与田祐希。同年12月にはファースト写真集「日向の温度」を発売した。昨年6月からはファッション誌「bis」のレギュラーモデルも務めている。

加入当初16歳だった彼女も今年5月5日で二十歳になる。2年ぶりのセカンド写真集は“可愛い”から“美しい”女性に成長し続ける与田の19歳の今を切り取ったメモリアルな写真集となっている。

撮影地は地中海に浮かぶイタリアのシチリア島と世界のファッションの中心地・ミラノ。シチリア島では、「写真集でやってみたかった」という崖から海にダイブしたり、コバルトブルーの海で泳いだり、島育ちの与田ならではの大自然を舞台にダイナミックな撮影に挑戦。

ファッションの都・ミラノではオシャレな街を散策したり、美味しいものを食べ歩いたり、ショッピングを楽しんだり。イタリアの美しい自然や街、文化、ファッション、そしてたくさんの人と触れ合いながら日々成長していく姿が、一冊に収められている。

水着での撮影は、シチリア島からフェリーで30分の、海が透き通っているために舟が空に浮かんで見える絶景の海、ファビニャーナ島のカーラロッサなどで行なった。好天にも恵まれ、海中撮影にも成功。その他、崖からダイブ、プールなど、3パターンの水着で撮影した。「いつまででも泳いでいられる」というだけあって、泳いでいる姿も注目だ。

そして、19歳の今回の写真集では、可愛いだけでなく、大人な一面も見せたいと、初のランジェリーショットにも白と黒の2パターンで挑戦した。「色気もあるとよ」の言葉は本当だったと納得する仕上りになっている。

初めてのヨーロッパに少し緊張しながらも、トラム(路面電車)で隣に座ったおじいさんに英語で話しかけたり、初めて食べる本場のイタリア料理に満面の笑みを浮かべたり。一つ一つの動作が可愛くてフォトジェニックな19歳の与田祐希の、ありのままがギュッと詰まった永久保存版の写真集になっている。(別カットはこちらから)

▽与田祐希コメント
19歳の与田祐希のすべてを詰め込みました!
10代のうちに、2冊も写真集を出せるなんてとてもすごいことだと思いますし、とても光栄です。10代って、ちょっとの間でも変化が大きい時期なので、(2年前に出した)ファースト写真集からの変化も見てほしいです。
見どころは、初のランジェリーカットです。ファンの方やメンバーから、子どもっぽく見られがちなので、これを見て、「色気もあるとよー」って言いたいです(笑)。初期に言っていた言葉を10代最後にして、証明できたんじゃないかなと思います。写真集が決まって、パッと思い浮かんだのが、“崖から海に飛び込みたい”でした。シチリア島で実現したのですが、ずっとやりたいと思っていたので、念願が叶って嬉しいです。人生初のヨーロッパでしたが、食べ物も美味しかったし、海も綺麗だったし、街も素敵だったし、何もかも日本とまったく違っていて、とても新鮮で楽しめました。お買い物では靴も買えたし、ちょっとイイ女になって帰ってきました(笑)。
10代の集大成の写真集になったと思いますので、お楽しみに!

▽与田祐希セカンド写真集(タイトル未定)
撮影:菊地泰久
発売:光文社
発売日:3月10日(火)
定価:1,850円+税
体裁:A4判変型ソフト 172ページ
内容:〈W付録〉よだゆうき おまけブック(16ページ)、両面ポスター1枚(全4種)

RECOMMENDED おすすめの記事