FOLLOW US

UPDATE|2021/12/28

サイバー感あふれるグラビアがSNSで人気、yunocyが語るストリーマーとしての生き方

yunocy/撮影:友野 雄

サイバーでクールなルックスで人気を集めるストリーマーのyunocy。過去には水沢柚乃としてグラビア界を席巻した彼女が飛びんこんだストリーマーの世界は一体どんなものだったのか? SNSで人気のサイバー感あふれるグラビア撮影秘話など、本人から話を聞いた。
(前後編の後編)

【写真7点】おしゃれなファッションにも注目、yunocy撮り下ろしカット

──どうして2021年のタイミングでストリーマーに転身しようと思ったのでしょうか?

yunocy グラビア活動をしながら、定期的にゲーム案件のお仕事もやっていたんですけど、なかなかゲームのイメージが定着しなかったんですよね。あと「グラドルなのにゲームをするな」という声が、グラビア好きの人、ゲーム好きな人それぞれから言われることが多かったんです。今は変わりましたけど、2年前まではグラドルやアーティストなど他業種の方がゲームのお仕事をすると、「にわかが!」と叩かれることが多くて、それが本当に嫌だったんです。

──ゲーマーは、にわかや他業種からの参入に厳しいところがありますからね。

yunocy 別にゲーム以外の肩書でも、それしかしちゃダメってことはないと思うし、あとアパレルのお仕事をするにしても、グラドルだと胸を強調した服を着ることが多くて、「なんだグラビアの人じゃん」って言われたりして……。そう考えたときに、ストリーマーという肩書が自由で、何物にもとらわれないスタイルだなと感じたんですよね。もともとゲームは好きですし、今後eスポーツ業界はさらに発展する可能性も秘めているので、「女性のストリーマーで検索したときに、一番にyunocyが出てくるのを目指そうね」と事務所とお話をして、今の活動になっていきました。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事