FOLLOW US

UPDATE|2022/01/07

人気声優たちが名作アニメ曲を大熱唱『声優紅白歌合戦2022』ライブレポート

『声優紅白歌合戦2022』

声優・中田譲治が発起人となって立ち上げた"声優による、声優ファンのための祭典"『声優紅白歌合戦2022』が1月4日(火)東京ガーデンシアターで開催され、人気声優たちが歌の競演。盛況のうちに幕を下ろした。

【写真】平成生まれからレジェンド声優が集結した『声優紅白歌合戦2022』ライブ写真【23点】

コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底の上実施された、『声優紅白歌合戦2022』。発起人となる中田は「いやいやいやいや、(この日が)来ちゃいましたね。最後まで大いに盛り上がってもらいたいと思います。『声優紅白2022』開催するでー!」とおどけた様子であいさつ。司会を務める森田成一は「昭和から平成生まれまでのレジェンド声優が集合しました。正月にふさわしいイベントを楽しんでもらいたいと思います」と語ると、同じく司会を務める大原さやかも「ついに始まってしまいました。満を持してという感じですね」とワクワクした様子をみせた。

記念すべき最初の対決は白組が林勇、紅組がMachico。まずは白組の林が自身も出演しているアニメ『ハイキュー』の主題歌『イマジネーション』を披露すると、観客は白いペンライトを振りながら、早くも大盛り上がり。林は「トップバッターということでちょっと緊張しました。実は僕の母親が見に来ているんです。僕自身の声優としてのターニングポイントとなった作品なので、この曲を選びました」と感激の表情。

続く紅組のトップバッターとなるMachicoは、『この素晴らしい世界に祝福を!2』のオープニングテーマ『TOMORROW』を披露。今度は赤のペンライトが会場を包み込んだ。Machicoは「初めてお仕事で年を越すことが出来て、充実した年末年始でした。この声優紅白にも参加させていただき、こんな素晴らしい歌い初めとなって幸せです。実は1月の新番組『幻想三國誌 天元霊心記』でもオープニング曲を歌わせていただくんです」とちゃっかりと番宣を加え会場を沸かした。




RECOMMENDED おすすめの記事