FOLLOW US

UPDATE|2022/04/09

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー、蚕子さん「普段から私服が派手でスナップも撮られています」

蚕子さん

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。毎年、イベント会場に華を添えるのは多様多種な衣装に身を包んだコスプレイヤーたち。「ENTAME next」では、なかでも一際長い行列を形成していたコスプレイヤーさんたちを大特集していきます。

この日、『その着せ替え人形は恋をする』より、喜多川海夢の制服コスプレで参加した、蚕子さん。普段はモデルとしても活動している彼女に衣装のポイントやイベントに参加した感想を聞いてみました。

【写真】こだわりのウィッグに注目、蚕子さんの『着せ恋』喜多川海夢コスプレカット【9点】

――今回のコスプレはなんですか?

今日は『その着せ替え人形は恋をする』の喜多川海夢ちゃんです。

――喜多川海夢のコスプレをした理由は?

めちゃくちゃ好きなのと、私もコスプレをしているので共感する部分も多いんです。ヒロインの海夢ちゃんがギャルのレイヤーって最高じゃないですか!? コスプレイヤーじゃなくてもギャルが好きなくらいなので、この作品を見つけたときにやられてしまいました。

――衣装のポイントは?

自分でウィッグを作ったんですけど、毛先の部分をコピックでピンク色に染めたんです。めちゃくちゃ細かい作業なんですけど、海夢ちゃんのピンクを出せるように頑張りました。

――これまで「AnimeJapan」に参加されたことはありますか?

地元のコスプレイベントには出ていたんですけど、上京してからはずっとコロナでイベントが無くて。なので「AnimeJapan」は参加したことが無いんです。コスプレ自体4年ぶりぐらいになりますね。

――普段はどんな活動をしていますか?

オシャレがめちゃくちゃ好きで私服が派手なんです。それで原宿でスナップを撮っていただいたり、ファッション面でいろいろ。

――最近ハマったことは?

『ウマ娘』にハマりました。アニメの1期から好きになって、そのときはゴルシ推しだったんですけど、ゲームを始めてからはヒシアマ姐さん(ヒシアマゾン)が自分の中でキていて。褐色の馬で、その娘も見た目はギャルっぽい感じなんです。ターザンチックなギャルみたいな……言い方が合ってるがわからないですけど(笑)。

――次はどのの作品のコスプレをしてみたいですか?

『着せ恋』の海夢ちゃんがリズきゅんっていう架空のマンガのキャラのコスプレをするんです。そのリズきゅんっていうツインテールの女の子のコスプレはしたいです。

【あわせて読む】AnimeJapanで見つけた美人レイヤー、美南ナミさん「普段は普通のOL、電話対応とかをしています」

RECOMMENDED おすすめの記事