FOLLOW US

UPDATE|2022/04/13

「演技もグラビアに通じる」鈴木ふみ奈が『特捜9』出演で得た“気づき”

鈴木ふみ奈 撮影/土屋恵介

グラビアアイドルとして10年以上のキャリアを持ち、今年3月に芸能人生初のショートカットにしたことで魅力を増大させている鈴木ふみ奈。女優としての活動を本格化活させている彼女が、13日(水)放送のドラマ『特捜9 season5』にゲスト出演する。撮影の裏側やグラビアとの表現の違いを聞いた。

【写真】むっちり肉感がセクシーな鈴木ふみ奈の撮りおろし私服カット【10点】

──ロングのイメージが強かった鈴木さんですが、先日ショートカットになりましたね。

鈴木 中学生になるタイミングで一度ショートにしたことがあったんですけど、そのときは美容室で寝てしまい、起きたら想像以上に短くパッツンな状態になってしまっていたんですよ。衝撃を受けて、私は一生ショートカットしないって誓ったんです(笑)。今回、髪を切ったのは週プレさんの企画の一環だったんですけど、ずっとお世話になっている方がどうですかと声をかけてくださって。

──そこでは切るのにためらいはなかった?

鈴木 いや、その方とまたお仕事がしたかったので「やります」と即答したものの、トラウマがあることを思い出して……(笑)。周りの人に相談する中で天木じゅんちゃんが、「今、女優のお仕事とかも力を入れているし、逆にいいイメージチェンジになるんじゃない?」ってアドバイスをくれて。それで完全に決意しました。

──髪を切ってみると、やはり気分的に変わったりしましたか?

鈴木 リフレッシュできましたね。じゅんちゃんに「ショートカットにしたら性格変わると思うよ」って言われたんですけど、まさにそう。いい意味で雑さがプラスされました(笑)。

──雑さがプラスというのは?

鈴木 細かいところまで気になる性格だったんですけど、それが少し緩和されたんです。例えば、TikTok用の動画を撮っても納得できなくてアップしないってものが多かったんです。でも最近は、とりあえずアップしてみようっていい雑さがプラスされたと思います。

CREDIT

取材・文・撮影/土屋恵介


RECOMMENDED おすすめの記事