FOLLOW US

UPDATE|2022/06/04

チャリティーランナーに選出のEXIT兼近「人生初マラソンなので早めのリタイアもありえる(笑)」

(C)AbemaTV,Inc.

ニュース番組『ABEMA Prime』(ABEMA)が平日夜9時より生放送されている。6月2日(木)夜9時からの放送では、この時間のTwitterトレンドワード第3位に「かねちー」がランクインしていることを紹介。番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITの兼近大樹がチャリティーマラソンのランナーを務めることが発表され、大きな反響を呼んでいることを伝えた。

【写真】兼近の全力サポートを宣言したりんたろー。、ほか番組カット【5点】

兼近は「人生で初マラソンなので、早めのリタイアもありえる(笑)。ドキドキしながら見てもらいたい。あんまりつらい表情をみんなに見せるのも、どうなのかな?と思っているので、なるべく明るくいこう!と考えている。全然感動しないゴールになりそうですよね(笑)」と茶目っ気たっぷりに意気込みを語った。

一方で、相方のりんたろー。は「相方のランナー決定は、視聴者と同じタイミングで知った」と動揺しながらも、「何か理由があって、走ることを決めたのかな?と受け止めている。僕ができるケアはしたい」と全力のサポートを宣言。りんたろー。に秘密裏で動いていた兼近は「ずっとマラソンの練習をしていたのは、りんたろー。さんだった。りんたろー。さんがランニングの練習を始めた時には、チャリティーマラソンで僕が走ることが決まっていたので、会うたびに気まずくて…。仕事終わりに毎回『りんたろー。さん、今日も走るんですか?』と聞いてた(笑)。あれにイライラしていなかったかな?と心配なんです」とばつが悪そうな表情で語った。

また、進行を務める平石直之アナウンサーはりんたろー。に対し「並走や伴走もあるのでは?」と投げかけると、りんたろー。は「お笑いをさせてくれるなら、やりたいんですけど…」と含みを持ったコメント。また、番組の最後には「チャリンコでお弁当を届けに行くかもね!」と、乱入を匂わせる発言が飛び出した。

【あわせて読む】“脱マスク”の動きにEXITが言及、りんたろー。「マスクを着用する本来の目的を明確に」


RECOMMENDED おすすめの記事