FOLLOW US

UPDATE|2022/06/10

「ABEMA」生放送の“参院選特番MC”にEXITが就任決定、兼近「気楽にやるので気楽に観て」

(C)AbemaTV,Inc.

ニュース番組『ABEMA Prime』(ABEMA)が平日夜9時より生放送されている。6月9日(木)夜9時からの放送では、2020年4月より本番組のMCを務め、その等身大の“報道キャスター像”が支持を集めているお笑いコンビ・EXITが、「ABEMA NEWSチャンネル」にて参議院選挙投開票当日の7月10日(日)から生放送予定の特別番組MCに就任することが生発表された。

【写真】参院選特番MCが発表されたEXITの2人【4点】

『ABEMA Prime』でニュース番組MCを務めてきたこれまでの2年間においても独自の視点で選挙にまつわるニュースを斬っていき、その度に反響を呼んだEXITも“選挙特番MC”は今回が初挑戦。

最初にMC就任を知った時の心境について、りんたろー。は「まず『僕らをキャスティングするなんて正気ですか?』と聞いた」と告白。続けて、「選んでいただいたからには、僕らがMCをやる意味を持たせられるように一生懸命やりたいと思う」と決意を語った。

一方の兼近大樹は、「他局でMCを務める爆笑問題の太田さんを超える“炎上”をしたい(笑)」と冗談を飛ばしつつも、「いろんなことを勉強しながら、自分なりに、適当にやってやろうかなと思ってます。気楽にやりますので、皆さんも気楽に観てください」と呼びかけた。

群雄割拠の選挙特番キャスターの中に“新顔”として堂々参戦のEXITは、今回の選挙、ひいては日本の未来の行く末をどんな言葉で届けるのか。特別番組の詳細は近日中に解禁予定だ。

【あわせて読む】“脱マスク”の動きにEXITが言及、りんたろー。「マスクを着用する本来の目的を明確に」

RECOMMENDED おすすめの記事