FOLLOW US

UPDATE|2022/07/07

前田敦子、サプライズ誕生日プレゼントに「気持ちの良い31歳が迎えられそう」

「アイロボットジャパン 新製品プレス発表会」に出席した前田敦子

女優の前田敦子が7月7日(木)、都内で開催された「アイロボットジャパン 新製品プレス発表会」にゲスト出演。サプライズでバースデープレゼントを贈られ、笑顔を見せる場面があった。

【写真】誕生日プレゼントを“フラゲ”し、笑顔の前田敦子

仕事をしながら家事や育児をこなす前田は「掃除をするタイミングが変わってきた」と、生活習慣の変化を告白。基本的には朝掃除をすることが多いが、あまり早い時間から掃除機をかけると「子どもから『うるさい!』と言われるし(笑)、カーペット類や部屋の角などのゴミやホコリが綺麗に取れているのか気になる」と、掃除にまつわる主婦ならではの悩みを語る。

そんな前田に対し、アイロボットジャパンの販売員と同じ格好で登場した見取り図・盛山晋太郎は「紹介したいものがあります」と、今回発表された新しいロボット掃除機・ルンバをプレゼン。相方・リリー扮する“リリンバ”を使ってルンバの魅力を伝えた。

「ずっと前から知っていて気になっていた」とルンバに興味津々の前田は、いくつかあるセールスポイントの中で“清掃力”に注目。“リリンバ”の実演には若干不安を覚えた様子だったが、盛山からカーペットの境目や角のホコリも綺麗に取れる仕組みを聞き、実際に動く本物のルンバを見た前田は「すごい!ホントに掃除をしてくれるんですね。ちょっとかわいいし、何の問題もないということが分かりました」と、すっかりルンバにゾッコン。

すると、ここで7月10日(日)が誕生日の前田のためにサプライズ企画が。アイロボットジャパンの挽野元社長が前田に新製品のルンバをプレゼント。前田は「すごくうれしいです!気持ちの良い31歳が迎えられそう。これを機会に初心者としてルンバデビューしたいと思います」と喜びを語った。

また、イベント当日が七夕ということで見取り図の2人は「たぶん無理だけど、車が欲しい」(盛田)、「ワールドカップイヤーということで、森保ジャパンに頑張ってほしい」(リリー)、そして前田は「3歳の息子が泳げるように」と、それぞれ願いを披露した。

【あわせて読む】前田敦子、本物のモノマネ芸人を称賛「パンチがあってプロだなと思った」

RECOMMENDED おすすめの記事