FOLLOW US

UPDATE|2019/02/15

祝!初選抜 驚異のポテンシャル AKB48矢作萌夏が野球部のマネージャーになったら?

3月13日に発売されるAKB48 55thシングルにおいて表題曲選抜メンバーに初選出されることが発表された矢作萌夏。今年1月にはTOKYO DOME CITY HALLにてソロコンサートも開催し、AKB48の次世代を担うメンバーとして俄然注目が集まっている彼女。今回はそんな彼女の素顔を伝えるべく2018年8月に収録したインタビューを、当時『月刊ENTAME』で撮影したグラビア写真とともに特別掲載します。


──矢作さんには以前、芸人のひょっこりはんさんの記事の中で、「本誌が今1番ひょっこりして欲しい美女」として、ひょっこり登場いただきました。可愛いと大きな反応がありましたよ。
矢作 本当ですか? ひょっこりできてよかったです(笑)。やったね!
──そうやって矢作さんは最近ますます活躍の場を広げていますよね。
矢作 え〜全然です!
──でも、AKB48として活動をはじめて手応えなどどうですか? 
矢作 私は、握手会とグラビア撮影が好きなんです。握手会は、ファンの方のことを覚えるのが好きで。ファンの方と握手するとき、前にも来てくださった方がいるとうれしくなります。もちろん、公演に出るのも楽しいです。「アイドル修業中♡」公演(柏木由紀プロデュース)で初めて公演に出て、その後「RESET」公演初日の前座ステージで『檸檬の年頃』をやらせていただいて。やっぱり先輩を見ていると、私はまだまだペーペーなんだなって思います。
──これからの成長にも期待していますよ! ところで、オフのときは何をしているんですか?
矢作 う〜ん、何だろう……。ユーチューブで、ゲームの実況を観たり、コスメの動画を観てます。韓国語とか英語とかでメイク用語を調べて検索して、世界各国のメイク動画を観まくってます。動画を観すぎて、外国語の美容用語が分かるようにまでなってきました(笑)。
──メイクのテクニックなどを紹介している動画ですね。ゲームは何のゲームですか?
矢作 オンラインで打ち合いみたいなバトルをするゲームです。
──なるほど! では、矢作さんの最近の超個人的なニュースって何かありますか?
矢作 1つ目は、この間おばあちゃんと渋谷の109に行って、たくさんお洋服を買ってもらいました! 2つ目は、六本木の東京ミッドタウンに初めて行きました。1人で。
──1人でですか?
矢作 たまたまお仕事が早く終わったので、行ってみようかなって。でも、全部高くって、大人の空間だったので、何も買えないし入っただけで帰りました。
──確かに、ミッドタウンは大人の場所って感じがしますね。
矢作 3つ目は、初めて家族で伊香保に旅行に行きました。旅館に泊まって、朝に私は神社に行きたかったんですけど、家族はみんな神社に興味ないみたいで、1人で旅館をでて、行きました。悲しい……。お姉ちゃんも誘ったけど無視されました(笑)。
──よく家族で旅行するんですか?
矢作 はい、家族旅行大好きで。おばあちゃんの家に行くついでとか、よく温泉に行きます。あ! もう1つニュースを思い出したんですけどいいですか?
──どうぞ!
矢作 お姉ちゃんとママとパパと初めて、サファリパークにも行きました! もう胸熱でした。
CREDIT

撮影/山田涼香 取材・文/エンタメ編集部

RECOMMENDED おすすめの記事