FOLLOW US

UPDATE|2022/09/06

ツッコミのプライドを剥き出しにしたインディアンス・きむに千鳥・大悟がガチ指南

(C)AbemaTV,Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#194が、9月4日(日)夜11時より「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送された。

【写真】大島麻衣らが明かすグラビア裏話、ほか番組カット【6点】

9月4日(日)放送では、コンビのボケ担当のボケに対し、相方よりも先に他の芸人がツッコみ続けることで嫉妬心を煽り、コンビ愛を再燃させようというドッキリ企画「コンビの愛を取り戻せ!相方嫉妬NTR」を放送。

今回はボケ担当の田渕章裕、ツッコミ担当のきむからなるお笑いコンビ・インディアンスが登場し、“嫉妬させる役”には、インディアンスの1年後輩であるお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が参加した。

ニセ番組の収録と称して行われたドッキリでは、テンポ良くボケを繰り出す田渕に勢い良くツッコむきむと、そんなきむのツッコミに情報を足していくようにたたみかける福田のツッコミ合戦となった。

知識を活かした福田のツッコミを警戒したきむは、福田が入る隙を作らないようにしたり、相方を気遣う素振りでマウントを取ったりと、福田を牽制。その後、どんどん調子を上げていき、終始楽しそうにツッコミを入れるきむだった。

そして、ニセ番組終了後にネタばらしをされたきむだが、「根本(ツッコミで)“負けないからな”ってのがあるから」と強気発言。さらに福田のツッコミに対し、「フレーズではいかへんし、スピードもそんなに早くないから、別にそんなにいいかなと思って」とも発言し、きむ自ら勝利を宣言をした。

ドッキリを見届けた大悟は「たぶん、きむって昔からこれ言われてんねん。『きむより先にツッコまれる』、『きむより面白いツッコミが田渕におるんちゃうん?』みたいな。だから本当に負けたくないんやと思う」ときむの心情に理解を示すが、「あんなにヘラヘラツッコんじゃダメよ」と指摘も。

「きむは先に笑うっていう変な癖がついちゃってるからな。それをきむ、直すようにね」と、きむへ画面越しに語りかけ、インディアンスの挑戦は幕を閉じた。

【あわせて読む】大原優乃に千鳥・大悟の名言がさく裂 「色気は出すもんじゃなく、隠した方がいい」


RECOMMENDED おすすめの記事