FOLLOW US

UPDATE|2022/09/16

ドラマ『石子と羽男』オリジナル『塩介と甘実』最終話に馬場園梓がゲストに、有村架純&中村倫也も

『塩介と甘実―蕎麦ができるまで探偵―』(C)TBSスパークル/TBS

TBSで放送中の金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』のParaviオリジナルストーリー『塩介と甘実―蕎麦ができるまで探偵―』が独占配信されている。

【写真】『塩介と甘実―蕎麦ができるまで探偵―』に馬場園梓がゲスト

「潮法律事務所」の近くにある「そば処 塩崎」を舞台に、そこで働く塩崎啓介、通称“塩介(しおすけ)”と、常連客の甘露果也実(あまつゆかやみ)、通称“甘実(あまみ)”が、店を訪れる客の悩みやトラブルを推理で解決しようと奮闘する姿を描く本作。主人公の塩介役を人気芸人・おいでやす小田が、甘実役を久保史緒里(乃木坂46)が務めている。そしてこのたび、最終話のゲストとして馬場園梓の出演が決定した。

馬場園が本作で演じるのは、塩介の幼なじみの國枝律奈(くにえだりつな)。夫と離婚して小学生の娘を女手一つで育てている律奈は、甘実不在で裏メニューを封印している「そば処 塩崎」で強引に裏メニューを注文。SNSに投稿した子育て日記のせいで娘がいじめられていると塩介に相談するが…。果たして、塩介は甘実なしでトラブルを解決できるのか? それとも…? 馬場園演じる律奈が、本作のフィナーレをどのように盛り上げてくれるのか楽しみだ。

また、この最終話には、本編『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』から、石田硝子役の有村架純、羽根岡佳男役の中村倫也も出演決定。本編の最終話の“その後”もちょっぴり描かれている「塩介と甘実」の注目の結末に注目が集まる。

馬場園梓は「おいでやす小田くん演じる塩介の幼なじみの役です。合間は、甘実ちゃんも気さくにお話ししてくれてめちゃくちゃうれしかったですし、撮影でお世話になったお店の方が最高に美味しい天ぷら蕎麦を作ってくださって、とっても幸せな時間を過ごさせてもらいました。

小田くんが現場でみなさまに凄く愛されている姿を見てうれしかったです。『ドラマめっちゃ楽しいっすわ!!』って大きい声で言うてました。ステキなお話に関わらせていただき、ありがとうございました」とコメントしている。

【あわせて読む】有村架純がポッキーのCMに初出演、自然な空気感の中弾ける笑顔で人と人のつながりを描く

RECOMMENDED おすすめの記事