FOLLOW US

UPDATE|2022/09/16

チョコプラの新バラエティ番組・未知の数値を測定する『チョコプラカウント』放送決定

(C)AbemaTV,Inc.

テレビ朝日と共同制作するバラエティー枠『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』(以下『ネオバズ!』)の月曜日枠として、特別番組『チョコプラカウント』が、9月19日(月)深夜0時20分より放送される。

【写真】番組MCのチョコレートプラネット、ほか出演者カット【5点】

特別番組『チョコプラカウント』は、「誰も調査してくれないけど言われてみればちょっと気になる…」といった“未知の数値”を測定していくカウントバラエティ番組で、MCを人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが務める。

また、スタジオゲストとして、モデルやタレントとして活躍し、現在バラエティ番組に引っ張りだこの佐藤栞里と、お笑いコンビ・ジャングルポケットの太田博久が登場。さらに、番組内で紹介される様々な測定VTRでは、タレントのJOY、双子のお笑いコンビであるザ・タッチ、ザ・マミィの酒井貴士が出演するほか、地上波放送後の「ABEMA」限定映像では、元HKT48でタレントの村重杏奈とお見送り芸人しんいちが出演する。

放送内では、チョコレートプラネットの2人とともに、佐藤と太田が、先んじて行われた様々な測定VTRを鑑賞。IKKOが“大アクシデントに見舞われた”と聞いたチョコレートプラネット・松尾駿が、楽屋の豪華ケータリングに手をつけるまでのタイムを計測したり、お見送り芸人しんいちとJOYが、食レポで入った中華料理店から悪口が聞こえてきた際、その違和感に気づくまでのタイムを計測するなど、爆笑必至なVTRの数々をお届けする。

なお、MCを務めたチョコレートプラネット・長田庄平は、ゲストの佐藤から収録を終えた感想を問われると、「カウントってこれまでにありそうでなかったシステムなので、これに特化していくことに可能性を見い出しましたね」と番組の企画に手ごたえ。また、相方の松尾が、「時間と数だったらいくらでもいけるよね」と同調した際には、長田も「そうね。科学的なところも検証していけますのでね(笑)」とコメントしながら、これまでネタ中に、ツッコミの一環として松尾の頭をどついてきたと触れながら、「このどついた重さを計測して、それを総合したら一体何トンになるのか?どれぐらいのパワーになるのか?とかもやってみたい(笑)」と笑い交じりにコメントした。

一方、松尾は、今回のスタジオメンバーが普段からよく共演する機会の多いメンバーであることを受け、「お友達枠が集まってほんと夢の番組(笑)」と満足げな表情を見せると、それに乗っかる長田も、「今回ロケに酒井(ザ・マミィ)も出てくれてね。なんかカウント芸人みたいなのも作っていきたいと思った!カウント隊みたいな(笑)」と提案し現場の笑いを誘った。

また、2人の会話に終始大笑いだった佐藤は、「日本一緊張しない番組でした(笑)隣見たら身内しかいなくて…(笑)」と素直な感想を述べながらも、「カウントって無限大って思いました。だから楽しかったです」と収録を振り返った。

【あわせて読む】大原優乃に千鳥・大悟の名言がさく裂 「色気は出すもんじゃなく、隠した方がいい」

RECOMMENDED おすすめの記事