FOLLOW US

UPDATE|2022/10/14

日本代表GK・権田修一と日向坂46・影山優佳が真剣勝負、妻からのラブレターに権田ガチ照れ

(C)AbemaTV,Inc.


対談の終盤には、影山から権田選手に「実はもう1通手紙がある」とサプライズが飛び出す場面も。「修一さんへ」と影山が読み始めると、大慌ての様子で「ちょっと待って!」とストップをかけた権田選手は、「この世の中で僕のことを“修一さん“と呼ぶ人は1人しかいないんですよ」と照れた様子で奥さんからの手紙であることを明かした。

手紙には「『笑顔が可愛いな』と思ったのが第一印象」「『俺が日本代表に選ばれたらすぐに籍を入れよう』と言ってくれたね」「安心して、夢を追い続けて」など、奥さんからの温かいメッセージが綴られていた。うるんだ表情でじっと手紙の内容を聞いていた権田選手は、「今までもらった手紙の中で一番良かった」と感想を述べ、妻からのまさかの”ラブレター“に照れた様子を見せた。

さらに「ABEMA」限定の未公開シーンでは、影山が権田選手の家族に迫ったさらなるトークを見ることが出来る。影山が一番楽しみにしていたという「奥様との馴れ初めは?」という質問を投げかけると、「プロポーズしてないです」と意外な回答。他にも「奥様の好きな料理」「9歳の息子がキーパーをやりたがらない理由」などを深掘り。権田選手の本音や家族との意外な一面が垣間見えるエピソードが多数飛び出した。

スタジオには影山とせいやとともに、ワールドカップに4大会連続した元日本代表GK・楢﨑正剛氏もゲストとして登場。影山は、2002年日韓ワールドカップに出場していた楢﨑氏に「私、1歳で(その試合を)見に行ってたんですよ」と意外な事実を告白。「記憶は正直ないですが、親が連れてってくれて…」と明かすと、せいやは「英才教育やなぁ」と驚きの表情を見せた。

さらに影山が楢﨑氏に「その時も大活躍されていた印象なんですけど…」と話すと、すかさずせいやが「覚えてるの!?1歳で」とツッコむ場面も。“アイドルの枠を超えた分析力”との声が多数寄せられている影山の想像以上の“サッカー英才教育”が明らかになった。

10月16日(日)24時25分からの放送では、影山による「サッカー×クイズ!絶対に負けられないW 杯検定」のコーナーを放送予定。スタジオには影山とせいやに加え、元日本代表の内田篤人氏も登場予定。

また、過去の放送も、11月20日(日)まで無料で視聴可能だ。

【あわせて読む】影山優佳のサッカー愛に、霜降り明星・せいやも「あんなアイドル見たことない」と驚き


RECOMMENDED おすすめの記事