FOLLOW US

UPDATE|2019/04/01

STU48号出航決定に岡田奈々「ようやくスタートラインに立てた」

左から今村美月、岡田奈々、瀧野由美子、石田千穂 (C)STU

2019年3月31日、広島県・広島国際会議場フェニックスホールで開催されたSTU48の2周年記念コンサートにて、船上劇場「STU48号」の出航、4月16日に初日公演を行うことが発表された。

同コンサート終了後にはSTU48のキャプテンを務める岡田奈々のほか、瀧野由美子、石田千穂、今村美月が囲み取材に応じ、船上劇場完成の喜びを語った。
     *     *     *
──まずはSTU48、2周年おめでとうございます!

岡田 ありがとうございます! こうして2周年を迎えられたのは、ファンの皆さんやスタッフの皆さんなどたくさんの方に支えていただいたおかげだと思います。今日を迎えられてとても嬉しいです!

──この2年でSTU48は大きく成長したと思うのですが。

岡田 はい、2年とは思えないくらい成長のスピードが本当に早くて。パフォーマンスやトーク、そして顔の可愛さだったり、全部がみんなもう素晴らしい! これだけみんなが成長できたのは船上劇場がない状態でも諦めずに挑戦してきたおかげなのかなと思うので、 今となっては船上劇場がずっと延期になったのも結果的に良かったのかなと感じます。

──瀧野さんはこの2年間を振り返ってみて、いかがでしょうか?

瀧野 すごく濃い2年間であり、あっという間の2年でしたね。ここ(広島国際会議場フェニックスホール)はSTU48広島オーディションの二次審査の会場だったんですけど、ついこの間ここに来た感じがするので、本当に2年って早いな、って。いろんな経験をさせていただいた、本当に濃い2年間だったと思います。

──2周年コンサートでは、バンド「青い向日葵」の初パフォーマンスもありました。今村さんはギターを披露しましたが。

今村  1カ月くらい練習しました。個々で練習をしたり、2周年コンサートに向けてのレッスンが終わった後にまたメンバーで集まったり。ただ、全員で合わせる時間はあまりなかったんですけど、こうして最後にいいものができて良かったなと思いました。

──そして、船上劇場の出航日が4月16日に決定しました!

石田 待ちに待った船上劇場です! 私たちも(『風を待つ』のカップリング曲『出航』の)MV撮影で未完成の状態の船には乗せさせていただいたんですけれど、まだ完成した船には乗っていないのでワクワクです。瀬戸内の方はもちろん、全国の、いや全世界の方に船上劇場を知ってもらえたらなと思います。

瀧野 「出航すると思います」とかじゃなく、やっと「船上劇場が出航します」と言い切れます! 私たちを応援してくださる皆さんにこうして出航日を明確にお伝えすることができて、本当にうれしいです。

岡田 この2年間でメンバーみんなとても成長してきたと思います。船上劇場では今までファンの皆さんにお見せしたことのないような新たな一面を見せられるように今レッスンを積み重ねている状態なので、皆さんをあっと驚かせられるように精一杯頑張ります!
AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事