FOLLOW US

UPDATE|2019/04/09

「大人っぽい表情を見てほしい」HKT48田中美久ソロ表紙に

田中美久

HKT48だけでなく、48グループ、そしてアイドルシーンを牽引してきた指原莉乃が4月28日、ついに卒業する。そんな指原がHKT48として参加する最後のシングル『意志』が4月10日に発売される。シングル発売を記念して、現在発売中の『月刊ENTAME』2019年5月号より田中美久のインタビューを特別に掲載。指原からHKT48を託された1人として、新たな時代に何を思うのか。


──今回は、本誌特別編集版の表紙も飾っていただきました!

田中 ありがとうございます。以前から、月刊エンタメさんでは連載をさせてもらっていたので「いつかは表紙に出てみたい!」というのが、私の密かな目標になっていたんです。こんなに早く夢が叶っちゃっていいのかなって。表紙の撮影があると聞いたときも、まさかソロの撮影だとは思っていなかったので、本当にありがとうございます!

──けっして早くはないと思いますし、平成のうちに叶ってよかったです。撮影はいかがでしたか?

田中 衣装も大人っぽくて、色味もすごく好きな感じでした。一度はこういう表情や雰囲気の撮影に挑戦してみたいなって思っていたので、とてもうれしいです。

──新たな魅力が垣間見えたかもしれませんね。

田中 最近「大人っぽくなったね」って、言っていただけることがすごく多いんですけど、今回のグラビアを見て、こういう大人っぽい表情もしっくりくるようになったな、と感じていただけたら、いいなって思います。

CREDIT

撮影/加藤アラタ

RECOMMENDED おすすめの記事